PROKHROVN

あけましておめでとうございます

本州の果て(両親の実家)から帰ってまいりました、Cさんです。
本年もよろしくお願いいたします。

卒論〆切り間際のこの時期になんで帰省なんかしたかと申しますと、
「爺さんが死にかけているから」
今生の別れをしに行きましたヨ。
別れ際、爺ちゃん涙目なの。
あぁん、やめてヨ!
Cさんこう見えても人情派なんだから!

ところで爺ちゃん、死ぬなら就職試験とか国家試験にカブらない時期にしてね☆


あっはっは~冗談はさておき、爺ちゃん家では貴重な体験をしたから、報告するね!

まずね、爺ちゃん家、古いの。
隙間風通り放題。
そして風呂は半屋外!

風呂、屋外!風呂、屋外!
今、冬!風呂、屋外!

寒いよ、オマー!!
風呂場で生命の危機を感じたのは初めてでした。

31日は朝から餅つき。
全自動餅つき機、欲しいな~。
もち米炊いて蒸すところからやってくれるんだよ!
爺ちゃんが「餅以外食われん」とか言うから、必死でアツアツの餅を丸めたヨ。
皮膚ただれたヨ。

31日の夜はばあちゃんのリクエストにより紅白歌合戦。
ばあちゃんがしきりに
「男か女かわからんな~」
「若い男はひとりで歌われんのんか~」
と言っていたのが印象に残った。
個人的には

・ 倖田夾未、超かわいくない?
・ 前川先生を「山川」呼ばわりするなんて、山本君も偉なったなぁ!
・ あややはイイ!
・ 布施明っつうか仮面ライダー、格好良いなぁ!
・ グループ魂はNHKとどういった蜜月関係なのか

といったところであった。
私、本当はN響の第九を観たかったんだけど・・・

1日は正月を満喫。
やはり田舎は刺身がウマイね!
お煮しめも畑の段階から手作りだから、ウマイ。
煮豆も甘すぎなくてウマイ。
数の子も薄味でウマイ。
酒が進むなぁ!!
なぁ、爺ちゃん!!
て!!なんで爺ちゃん、熱燗やってんの?!
「餅以外食われん」のじゃないん?
海鼠、確かに超ウマイけど!Cさんちょっとビックリしたよ!

2日は初詣。
近所の神社へ行くも、人っ子ひとりおらず。さすが田舎。
御籤もなんと激安20円。大吉でありました。

3泊4日と短い間でありましたが、年末年始を満喫致しました。
じいちゃん・ばあちゃんどうもお世話に~☆


で、今日から卒論しなきゃなんですが・・・
しなきゃなんですが・・・

しなきゃなんですか・・・?
[PR]



by c-oichan | 2006-01-03 17:39 | ごあいさつ

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31