人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROKHROVN

スター・ウォーズ エピソード3/シスのなんとか

シスの復讐?逆襲?
そのへんはよくわかりませんが、面白かったです。

以下少しネタバレ

・ コルサントの大気圏内での空中戦が素敵
・ R2-D2の活躍ぶりが素敵
・ パルパティーン救出作戦なのにパルパティーンなんかどうでもよさげに扱っていて素敵
・ 前作に比べてアナキンの素行がジェダイらしくなっていて素敵
・ アナキンが妻を愛する夫になっていてちょっとだけ気持ちが悪い
・ アナキンは就寝時に半裸で胸板を強調しすぎでけっこう気持ちが悪い
・ オビ=ワンVSグリーバス戦が大迫力
・ ジェネラルグリーバスが「ジェネラルケノービ」って言ってるのも素敵
・ グリーバスが咳をしているのが愛らしい
・ グリーバスがモルモットが遊ぶやつみたいな乗り物に乗っているのも愛らしい
・ なんか私グリーバス好きか?
・ マスターウィンドウVS暗黒卿の一騎打ちも素敵
・ マスターウィンドウはとっても強いことが判明
・ したかと思いきや、アナキンに吹っ飛ばされてご退場
・ ウィンドウ殺した後のアナキンの豹変ぶりに戸惑う私
・ ダークサイドに寝返るのが早すぎて付いて行けなくなる私
・ ウーキーとマスターヨーダの仲良しぶりに目を細める私
・ オーダー66であっさり殺される平ジェダイ、弱すぎやしないか
・ 平ジェダイのみならず評議員のジェダイまであっさり殺されているのはどういうわけか
・ そもそもジェダイ聖堂に子供パダワンばかりを置いていくのはどうかと思う
・ そんなこんなでベイダー卿にパダワン殺されちゃうし
・ 子供が死ぬと悲しい私
・ アナキンをでっかい腹抱えて追いかけるパドメ。パドメ頑張れ!
・ と思いきや、縊り殺されるところだったパドメ
・ 「あなたがわからない」とか言ってるパドメ
・ 私もあなたがわからない
・ オビ=ワンとベイダー卿の対決がとても素敵
・ 「アイヘイチューーー」発言をするベイダー卿に我が儘アナキンの片鱗をみて悲しくなる
・ いくらなんでもガラス張りの環境で出産するのはどうかと思う
・ というかオッサンどもに見守られながらの分娩はどうかと思う
・ 名づけるのが早くて驚く私
・ 生まれる→チラッと見る→「ルーク・・」 えぇ?!
・ 生まれる→「女の子だ」→「レイア・・」 えぇ?!
・ 適当に名づけたとしか思えん
・ でも赤子はとても美形である
・ 十数年後にあんな姿になるなんてとても想像できん
・ そして双子は別々に冴えないオッサンらに連れられていきましたとさ


とさまざまなケチを付けておきながら、とても面白かったと言い張ります。
なぜなら私は斬り合い☆とか撃ち合い☆とか罵り合い☆とか陰謀☆が大好きだから。



by c-oichan | 2005-07-19 19:03 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31