人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROKHROVN

今日はお休み、そしてDVD鑑賞

休みとTSUTAYA半額セールが重なると、こうなる。

バットマン ビギンズ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★

オッサン祭り

過去のバットマン作品とは全くの別物。
設定自体全く異なる作品を無理矢理繋げようとするラストシーンには驚いた。
バットマン第1作であるジョーカーの話をリメイクする気か、監督は。
リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、ルトガー・ハウアーなど、実に様々なタイプのオヤジを取り揃えているのもこの映画の特徴。
あ、もちろん渡辺謙さんもいるよ!(チョイ役)
オッサンは潤沢だけれども、女子が少ない。
トムちんの恋人として知られる(というか、としてしか知られていない)ケイティちゃんしかおらん。
ある意味男気あふれる、素晴らしく色気の無い映画であった。

恋に落ちる確率
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★

映像に酔う(いろんな意味で)

サッパリわからなかった。
え、この映画、全部あのオッサンの妄想?
そんな感じ。

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★

途中までは面白かった

アルフィーのような男が居たなら、小一時間説教をして差し上げる。
そしてアイスでも奢って差し上げる。
それにしてもジュード・ロウは阿呆なプレイボーイ役がぴったりだ。



by c-oichan | 2006-04-03 16:08 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31