人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROKHROVN

RENT/レント

♪525,600 minutes How Do you measure,measure a year?

最近流行りのミュージカルの映画化。
RENTは10年ほど前にブロードウェイで初演されたミュージカル。
なんか色々賞を獲ったらしい。

で、今回の映画化はほぼオリジナルキャストらしい。
それが当たっているんだか当たっていないんだか・・・。
歌とかパフォーマンスが上等と言う点では大当たり。
モー最高。
しかしながら10年の時差がオニーチャンをオッチャンに、オネーチャンをオバチャンにしちゃってる感は否めず・・・。
ただし劇中で「アタイ19歳ヨ」って白状しているミミちゃんは今回新たにキャスティングされたお嬢さんですので大丈夫、うん大丈夫。

ストーリーはね、プッチーニのラ・ボエームを20世紀末のニューヨークに持ってきたよー、て感じです。
ニューヨーカーな仲良しボヘミアンどもが貧乏とか(家賃とか)エイズとかドラッグとか恋愛とか秋田犬とかで悩んじゃう。
でも俺らには友情があるもんな!!つー話。
主要な登場人物の半数はHIV(+)なのでどう転んでも話が重くなります。
が、コイツら、夢とか愛とか結構しつこく追いかけているから、そこに救いが見出せる(助かった・・・)。

ミュージカルだからね、歌、スゴイ。
「いきなり歌い出すからミュージカルって苦手」という人が居るけど、もう全然。
もうホント大丈夫、いきなり歌い出したりなんてしないよ、常に歌ってるよ。
普通に台詞しゃべってると心配になるくらい。
ちなみにロジャー役の人の歌というか歌声がちょっとイエモンの人に似てる。

良い音楽の映画を観た後の恒で、サントラが欲しくなった。
でもDVDが出るまで我慢。

それくらい(DVDが欲しくなるくらい)良い映画でした。



by c-oichan | 2006-04-30 21:15 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31