PROKHROVN

2005年 12月 24日 ( 1 )




力関係について

映画を見に行くつもりが、結局Eさん宅にひきこもりな一日でした。
昼過ぎにお宅に伺い、Eさんを映画にお誘いしたところ、「今日は街が混んでいるから嫌です」と言われました。

なんだ、この野郎。
多忙な私が久々に遊んでやろうというのに何たる態度か。
とも思ったが、そこは大人な私。

C 「では殿、今日はおうちでまったりいたしましょう」
E 「いや、レポートやるから」
C 「あ、そうでございますか、ではワタクシお邪魔にならないようにしますんで」
E 「いや、無理だろ、基本的に邪魔だし」
C 「・・・帰らさせていただきます」
E 「いや、帰らなくても良いよ、隣の部屋行ってて」
C 「あ、それはご親切にどうも」
E 「うん、あー、コーヒーちょうだい」
C 「少々お待ち下さい」

なんだ、この状況。
というか、この関係。
何故自分が下手に出ているか、わからない。
最近こんな感じなのだが、これはまずい。
今後のことを考えると、この力関係は改善しなければならない。

C 「お待たせいたしました、コーヒーです」
E 「うん、じゃあね、あと2時間はかかるから」
C 「はい、お待ちしております」

だからなんなんだって、これ。
なんで帰らなかったんだ、自分!!

E 「終わったよー、起きろー」
C 「は、すんません、殿が勉学に励んでいるのに居眠りなぞ」
E 「静かで良かった」
C 「・・・で、これからいかがいたしましょう」
E 「俺これからバイトだけど」
C 「は、すんません、お忙しい時に押しかけまして!」

どうしたら対等に接することができるものか、考え中。
[PR]



by c-oichan | 2005-12-24 22:35 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31