PROKHROVN

カテゴリ:生活( 56 )




同窓会

昨日はCE9の同窓会でした。
卒業してから一年経つというのに、みんな全然変わってなかったね。

でも翌日日曜、終電は気にしない、終電後の移動はタクシー。
みんな社会人ってやつになっちまったのさ・・(若干名除く)。

遠く岡山・富山(たしか)からいらしたお二人、お仕事後に駆けつけた方々、有給(宝物だからむやみに使っちゃだめ)消化中の方々、とにかくみなさんお疲れ様でした。
また誘ってね。

ちゅー土曜の夜を過ごし、当然のように朝帰りをした私を迎えたのは、私のとっておきのブルーベリージャム(お取り寄せした高級品)の最後のひとさじを喰らい尽くした我が母の姿なのであった(眠くて寒くて、さらに脱力)。
[PR]



by c-oichan | 2007-03-18 17:28 | 生活

日曜の、長い昼寝から目覚めて現在PM24時04分。
すでに月曜ですが何か。

惰眠を貪ると妙な夢を見るのは周知の事実ですが、今日はとびきり印象的な夢を見たので、こんな時間でなおかつ明日は仕事ですがご報告いたします。
これでも平日の昼間はきちんと社会人してます。
だからこそヤバイ?うんわかってる。

で、夢ですが、
「キムタクと結婚して子を為す」
といったトンチキなものでした。

結婚して子を産む・・・これは、まぁ、わたしこれでもお年頃ですからね。
もうむしろ、結婚したい、二度言おう、結婚したい。
夢は玉の輿。

しかし、いくら夢とはいえ相手がキムタクとは自分の脳みその沸き加減に恐れ入る。
キムタクって、言うまでもなくあのキムタクですよ??
世間様で(アンアン様で)いうところの好きな男ぶっちぎり一位。
福山を永遠の二番手に押さえ込む実力の持ち主・・・。
どうしよう、私、竜兵様一筋だと思ってたのに、実はキムタク好きだったの?
もうお嫁行けない・・・!!

とかいいつつ、夢の中では行ってました。
静香の存在は華麗にスルーで。
夢の中の私は、それはそれはキムタクに尽くす貞淑な妻。
何故か日本家屋の玄関で三つ指付いていってらっしゃいませ。
留守中はキムタクのパンツとか洗ったりしてました(家政婦雇え)。
あと、スマップのレコード(?!←針落とすのに四苦八苦)聴いたり。
果ては妊娠・出産。

生まれた子供は男の子。
育てた記憶もないままにマッハで育ち(夢特有の早送り機能)、いつのまにか幼稚園児に。
「ぼくしょうらいは政治家になるよ。
ぐみんのためにレールを敷いて、そいつらがかせいだ金のうわずみを掬うんだ」
とか恐ろしいことを宣言するわが子に満足☆でドリームオーバー。

いま思い出しても珍妙な夢でしたが、キムタク、ほんのちょっとしか登場してない・・・
それともあれはホリだったのかな?
[PR]



by c-oichan | 2007-02-19 00:15 | 生活

金を払ってプチ折檻

このところ、肩こり・腰痛対策として整体へ通っているんですが、これがツライ。
確かに痛くて気持ち良いんだけれども、そしてマッサージ後には調子が良くなっているんだけれども、ツライ。

まず、くすぐったい。
イタキモ点を外れた途端にやってくるあのなんとも言えないこちょばゆさ。
でも我慢。
「痛い」とは言えるけど、「くすぐったい」とは言えない(だってくすぐったいって言ったら痛くされるぜ)

そして、会話。
「お仕事は何をされているんですか」
「趣味は」
私は君のお見合い相手じゃない。
プロなら黙ってコリを取れ。
でも我慢。
黙ってたら寝たと思われる(寝たら痛くされるぜ)

どうして金を払ってまでこのプチ折檻に耐えるのか。
この肩こりと腰痛がどーにかなるんじゃないかって、夢見ちゃうからなんだけど。
[PR]



by c-oichan | 2006-12-04 19:01 | 生活

おひさしゅうございます。

早いもので、いつの間にやらワタクシ23歳になっておりました。
ま、そんなことは関係なく、日々睡眠・仕事・睡眠・仕事・睡眠・・・。

こないだ職場の人達と飲みに行って、アル中になったヨ!
ゲロって、輸液されて、記憶を無くしたヨ!
延々「トトロ、トトロ」って言い続けていたらしいヨ!
病んでるヨ!

最近、寝過ぎなのか、変な夢を良くみるヨ!
内容は色々なんだけど、最終的には「かしのきおじさんに説教をされて、呑み込まれる」ところへ行き着くヨ!
病んでるヨ!

肩こりが激しく、日常生活に支障を来たしつつあるヨ!
先日マッサージに行ってきたヨ!
翌日もみ返しがきてしまい、仕事どころじゃなくなって死んだヨ!
でもちょっと楽になったヨ!
これからもちょくちょく行くヨ!

テレビブロス、創刊500号記念号が出ているヨ!
しゃるどねに毒されて以来ちょくちょく買ってたけど、500号とは驚きだヨ!

e0025105_2255553.jpg

[PR]



by c-oichan | 2006-11-23 22:55 | 生活

好きだ(食べ物編)

・ リプトン グレープティー

e0025105_2319712.jpg

リプトンはモー好き。
レモンティーに始まり、マスカットティー、ピーチティー好き。
毎日飲んでる。


・ ウォータリングキスミント

e0025105_2327275.jpg

仕事中にコッソリ。
集中力養成大リーグ式。



・ カップシチュー

e0025105_23501975.jpg

ウマイ。
今年の冬はこれに決まりや。


・ モルツ

e0025105_23555456.jpg

今までキリンが最強だと思ってたけど、モルツもイイ。
晩酌はキリンのクラシックラガーかモルツ。
エビスとかプレミアムモルツはなんかちょっと、おこがましい気がして普段飲みには適さない気がする(ウマイけど高い)。
つーか、発泡酒飲め自分!!
のどごし生とか好きだ。
[PR]



by c-oichan | 2006-10-28 23:20 | 生活

あがり一丁

職場で生理痛の話になった。
ある看護師さんが「もーすぐあがりそう」発言をした。
私は何も言えず、聞こえないフリをして曖昧に笑った。
本来なら「ムレなくなっていーじゃないすか」位のことを言いたかった。

まだ職場に馴染めていないと言うはなし。
[PR]



by c-oichan | 2006-09-20 18:51 | 生活

近況

夏休み、法事のため両親の実家(山口県)へ行きました。

・ 土曜日
  新幹線に5時間乗る
  祖母に挨拶
  親戚に挨拶
  食事、魚のおいしさに感動する
  赤子と遊ぶ
  車で移動、凶悪事件の関係により検問を受ける
  祖母に挨拶②
  田舎の星空に感動する

・ 日曜日
  法事、正座により足が痺れ、焼香の際に動けなくなる
  親戚一同と酒を酌み交わす
  キリンとアサヒの波状攻撃に撃沈
  特に仲町のおじさん(75)にはやられた
  仲町のおじさんの武勇伝(単車で事故るも自力で病院へ行った、など)にビビる
  魚のおいしさに再度感動する
  法事・宴会が終了、昼寝をする
  叩き起こされ、ドライブに連れて行かれる
  山口は道路が素晴らしい、故に県民皆スピード狂

・ 月曜日
  祖母の健康診断の為、朝の時点で家を追い出された
  新幹線に乗るため駅へ
  お土産は利休饅頭・井上のしそわかめ・カープカツなど定番で攻める
  私の中の何かが弾けて京都で下車する
  寺・庭園三昧
  京料理・甘味三昧
  豪遊
  さらに何かが弾けて一泊

・ 火曜日
  休み、余分に取っておいて良かった・・
  続けて豪遊
  お土産は虎屋の京都限定の品々・大徳寺納豆など
  帰りたくなくなる
  諦めて新幹線に乗る

・ 水曜日
  朝から晩まで(具体的には15時間)仕事
  夕方、足がつった
  
  
[PR]



by c-oichan | 2006-09-07 01:08 | 生活

夏休み~♪

今日は通し勤務だったので現在グダグダなんですが、明日は夜勤だから大丈夫!!
そして土曜日からは待ちに待ったNATSUYASUMI!!
4連休、イェー!!

で、その連休も法事で潰れます。
本州の果て(両親の実家)へ参ります。

もうちょい夏休みらしく過ごしたかったけど・・・
でもいいんだ。
海とかアウトドアとか嫌いだから。
親戚一同と麻雀やるからいいんだ。
でも負けるな。
アイツラ超えげつないからな。
花札がいいかな。
モノポリーでもいいね。
ホテル王になってやる。
‘hotel 火照ってる’を建ててやる

あー、
なんの話だっけ?

夏休みか。
子供達の夏休みは明日で終わりか。
明後日から学校か。
ウザ!
通勤と登下校がかぶると鬱陶しいんだよね。
本気で轢き殺してやろうかと思う。
同時にこんな人間にはならないで欲しい。と思う。

あー、
なんの話だっけ??
[PR]



by c-oichan | 2006-08-30 23:58 | 生活

FFⅢ→靴

昨日はひさびさにお買物しました。
有楽町・銀座エリアで。
目的はただ一つ。
FFⅢを手に入れる!!
というか、DSを手に入れる!!
今までDSに興味など無かったんですが、FFⅢが移植されるとなれば話は別。
DSがあればⅠ・Ⅱ・Ⅳもできるらしいしね。
・・・できるんだよね??
アドバンスのソフトもDSでできるって、誰かが言ってたような・・・。

で、有楽町のビックカメラに行きましたら、DS売り切れですわ。

で、仕方がないので、銀座で秋物を物色。
オペークで靴をゲットした。
[PR]



by c-oichan | 2006-08-28 13:18 | 生活

ごちそうさま・・・

げふぁ!(ゲップ音)
↓のようなツマミ×ツマミといった食事にはビールが欠かせませんわけでして。
結局ごぼうのサラダとタン塩とつぶ貝とビール(お中元で頂いたプレミアム盛る津)が本日の夕食と相成りました。

このところ夜勤続きでして・・・。
ちなみに今日は日曜日だってえのに出勤でして・・・。
そんなわけで、ビールが手放せない体になってしまいました。
いつか体壊す。
[PR]



by c-oichan | 2006-07-16 21:27 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30