PROKHROVN

カテゴリ:生活( 56 )




ブルーデイ

今日は、仕事帰りに薬局へ行きました。
目的は健康志向の母が毎日欠かさないお酢なんですが、それが売り切れ。
せっかく来たのに何も買わないのもなんだしと
① 生理用ナプキン(愛用の品が安かった)
② 鉄剤(最近鉄分摂取してないなって)
③ 鎮痛剤(切れたから)
を購入。
全くもって生理中ではないのに、よりによってこのラインナップ。
レジの人に確実にアノ日だと思われた。
違うヨ、全然、パンツの中ムレたりモレたりしてないよ!と言いたかった。

(お読みの皆様)なんだかすみませんでした。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-26 19:04 | 生活

尻力

携帯電話を使いません。
無料通話分を使い切ったことがありません。
なので充電もあまりしません。
気がついたらカバンの中で黙り込んでいます奴は。

思い立って電池パックを尻の下において暖めて再び携帯電話に戻しました。
その後結構使えた。
尻力すげー。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-25 18:51 | 生活

陽気

今日は汗ばむ陽気でしたね。
私も汗ばみました(特に腋下)。
ちょっとした生物兵器を両脇に抱えながら活動する、そんな季節がやってきました(死にたい)。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-19 19:01 | 生活

ダ・ヴィンチ・コード

読みました。

謎解きはもちろん、キリストや聖遺物、それを守る人々の歴史や遺跡・芸術作品についての考察も大変興味深く、イッキ読みできました。
今まで、小説や映画で聖遺物やフリーメイソンなどが登場すると、もう胡散臭いとしか思えなかった私ですが、ダ・ヴィンチ・コードを読了し、多少の知識を蓄えた今、聖杯も聖骸布もどんと来い(でも下らなかったらシバく)!

ところで映画化に際してのキャストがラングドン=トム・ハンクスっていうのはどうなんですか。
小説を読んでる最中からしてトム・ラングドンの顔を想像してイライラしてしまったんですけれども。

まあ映画はそれなりに楽しみなんですけれども。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-26 18:22 | 生活

わんわんカウンター

今日で仕事も3日目ですが、慣れない環境と立ち仕事にそろそろ疲れが溜まってきたようです。

通勤は自転車で、そこそこ大きな公園を通り抜けるのですが、朝夕の犬のお散歩に出会います。
犬(特に柴犬)が大好物な私には大変嬉しい通勤環境であります。
毎朝毎夕、わんわんカウンターを作動させております。

しかしながら今朝、そのわんわんカウンターが誤作動を起こしました。
「あ、柴犬☆」
と思い、愛車のチャーリーと共に近づくとそれはおばちゃんとホウキとちりとりでございました。

疲れが溜まってきたようです。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:14 | 生活

散歩がてら

散歩がてら、長野(松本市)へ行ってきました。

土曜日は大変良い陽気でございました。
春の風を感じつつ、歩いたり電車に乗ったり。
で、気付けば新宿。
そして気付けばスーパーあずさの車中。

以前も気付けば羽田空港、という事態がありましたが、その時は財布の中身が寂しかったのでそのまま自宅へ帰還しました。
無駄金を所持していなくて良かったのかも。

で、今回の散歩には、方々からの卒業祝い(無駄金)を所持していたので、乗ってしまったよ特急に。
なぜ中央本線か、なぜ松本か。
今となっては深遠の謎。

松本へ到着後は信州を満喫。
手打ちそばを食し、開智学校・松本城・時計博物館などを見学。
午後から曇りがちでアルプス連峰が見えなかったのが残念。

さて、温泉を満喫したいところではあるが、散歩というからには日帰りが基本である。
というわけで、松本駅へ戻る。
しかしながら、松本からの特急は既に無く。
仕方なく、今夜の宿を求めて市街へ。
もうこうなったら心行くまで温泉を満喫しようと、ちょっぴりお高い宿へ宿泊。

温泉に浸かり(露天では叩きつける風雨に耐え)、おいしいゴハンを頂き、余は満足じゃ。
あ、そうそう、「今日は帰らない」っておうちに電話しなきゃ。
お母さん驚くかな、心配するかな、怒るかな?
もしもし?今長野。今日は泊まって明日帰るね。
「松本?じゃあ、アレ買ってきて!開運堂の老松!!」

母は強し。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-20 13:11 | 生活

愛車

Cさんはこの春無事に大学を卒業し、近所にお勤めします。

というわけで、通勤用自転車を買いに行きました。
26型シティサイクル¥13800也。
ちょっと地に足が届いていないような気がするけど、大丈夫。
なんせ高校時代は愛車(チャーリー)と共に歩んだ3年間だった。
もとい共に走った3年間だった。
だから多少サドル位置が高くても、風になったライダーCには問題ではないのだ。
チャーリーマークⅡもきっと良い伴侶になってくれる。

自転車乗るの、4年ぶりだー
[PR]



by c-oichan | 2006-03-17 21:02 | 生活

なにもない、なにもしない日

なにもない、なにもしない日。
今日がそれ。
今後はこんな日は少なくなってゆくのだろうなァと思い、感慨に浸る。

今後は♯のDVDを字幕付きで鑑賞したり、上海蟹のフルコースを堪能したり、福田氏に叱られるべく議事堂を占拠したり、三島由紀夫のお耽美小説を全読破したり、わざわざ雨季にアンコールワットに出向いたり、確定申告の時期に税務調査官に影におびえたり、朝青龍のお嫁さんになる!と言い張る娘を窘めたり、あるいはプルシェンコのDVD(エキシビジョン特集で結構)欲しさにメーカにお百度参りを仕掛けたり、といろいろ忙しくなりますから。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-12 18:01 | 生活

日本橋

今日は日本橋へ行きました(パトロン母と)。
銀座と違って人が少なくて落ち着いて過ごせます。
特にコレドは穴場。
コレドのソニプラ(セレンディピティとかいう)の品揃えが好みです。
あと同じフロアにあるおもちゃ売り場。
童心に返って、音の出るおもちゃに夢中になってしまった。

吉野鮨本店で昼食。
この界隈の寿司屋にしてはお手頃価格。
店の雰囲気も庶民的で素晴らしい。
鮪が物凄くウマかった。

パスカル・カフェでおやつ。
マカロンを食す。そしてこぼす。
マカロンはパリパリしてウマイのだが、上手に食べないと食い散らかすことになるのであった。
チョコ味のマカロンが物凄くウマかった。

高島屋でお買物。
本日のお出かけの目的、謝恩会のためのモノ(ワンピース、他)を買った。
時間がもうあまりないので、今日買っておかないと。
選ぶのが面倒くさかったので、店員とパトロン母の助言に素直に従う。
結果、黒のワンピースを購入。
宮中晩餐会に参加できるくらいきちんとしたワンピースである。
母いわく「これくらいしっかりしたやつじゃないと、今後使えないよ」
今後宮中晩餐会に招ばれることは無いと思うのですが。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-11 22:24 | 生活

教育

Eさんに対して頭に来る出来事がありまして、Eさんのお部屋のエアコンのリモコンをくすねてきたことでおなじみのCさんです、こんにちは。
程度の低い報復を行い、滅多なことでは怒らないEさんの怒りの導火線に火をつけた理由は
「FRB議長に就任したバーナンキ氏を知らず馬鹿にされたから」

バーナンキ・・・知らない・・・知りません。
経済学科であるEさんはバーナンキ氏の略歴から持論まで説明してくれましたが、そもそもFRBってやつがよくわかりません。
いや、知ってますよ?
アメリカの中央銀行的なものだってことは、知ってますよ?
前任のグリーンスパン氏のことも、もちろん知ってます。
Eさんの教育の賜物です。
しかしながら、この知識が役に立つとは思えません。

以上を踏まえて、Eさんに対してME教育を施していこうと思います。

以下私信(研究室のみなさんへ)
[PR]



by c-oichan | 2006-02-22 11:21 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31