PROKHROVN

カテゴリ:生活( 56 )




袋について

今しがた、宅急便が届いた。
ルイ・ヴィトンの袋だった。
中には富山名物とどこかの国のチョコレートが入っていた。
もっと罪の無い袋に入れるべきだと思う。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-16 13:12 | 生活

拷問

諸事情により、健康診断を受けた。
心電図あり、レントゲンありの本格的なもの。

当然採血も受けたのだが、過去に受けたどの採血よりも恐ろしかった。
まず、担当の看護師さんに「血管細いわね」といわれた。
そんなことを言われたのは初めてである。
この人に任して大丈夫なんだろうかと思いつつも、おとなしくそのときを待つ。
さぁ、針が入るぞ、というその時、

「ごめんねー」

だめだよ、看護師さん、謝ったら。

針は入ったものの、必要血液量が採れないので、シリンジを押したり引っ張ったり。
本当に時間がかかった。
何も隠してないし、責められている訳でもないのに、
「しゃべりますから許してください」
と言いそうになった。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-15 14:22 | 生活

クレイジー充実

昨日はまさにクレイジー充実(コウジ園)な一日でした。

まず、未だ決まらぬ就職先を求めて、市内の病院見学2件。
その合間に日常使用する物ものをお買い物。
その後ホテルニューオータニのピエール・エルメでバレンタインの贈り物を購入。
そしてその後半蔵門のTOKYO FMホールにて「ジャーヘッド」を鑑賞。
帰宅後、金曜深夜恒例のテレ朝祭。
「時効警察」と「タモリ倶楽部」をみる。

ようやく就寝したのは午前3時。
トリノオリンピックの開会式も始まろうかという時間。
まあ、開会したことは今朝のニュースで知ったわけですが。

ひさびさに泥のように眠りました。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-11 10:58 | 生活

ロマンティッコ

昼間の日差しは春めいて幾分暖かくなってきましたが、夜はまだ風も冷たく、星月も冴える今日この頃ですね。

えぇと、何が言いたいかと申しますと、この時期は夜さみぃね。
夜が寒いと月と星がきれいね。
ということです。

「今夜は月がきれいですね」
とは、かの夏目先生が「I love you」を訳す際に用いた言葉ですが、これ相当ロマンティッコ。
私は「月がきれい」とか「星がきれい」という言葉を聞くたびに、告白されているような気分になり、胸がキュンとなるのです。

夏目先生のせいです。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-09 11:23 | 生活

米兵にもらえ

もうすぐバレンタインデーだね。
片思いの女の子が好きな人にチョコと告白を送る日になりつつあるね。
なぜ敢えて一斉に告白するのか、理解に苦しむわい。
だって、もてる男が一年で一番もてる日でしょう?
競争率高いのに。
だったら平日に告白したほうが良さそうなモンだけど。
うん、でも告白するきっかけとしては使えるよね。
男としても自分の立ち位置がわかっていいんじゃない?
モテるかどうかに加えて、日ごろ感謝されているかどうかまでわかる。
あぁ、チョコの個数で男としての価値が決まる日なのね。
ところで今年は誰にあげようかな。
男の人ってやっぱりチョコが欲しいものなのかな。
もらえなかったら多少は落ち込むよね。

というようなことを、友人のRっちゃんと話していたところ、Rっちゃんが突然
「そんなにチョコが欲しかったら、米兵にもらえばいいんだよ」
と言いました。

違う。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-02 14:44 | 生活

明日は

明日は就職試験再び。
対策は一切しておりませんで、どうなっても、もう・・・

今日は映画「THE有頂天ホテル」を観ました。
明日があるので、感想はまた後日。

あ、もうすぐ大河始まっちゃう。
一豊さま~
[PR]



by c-oichan | 2006-01-29 19:48 | 生活

お買い物

気付けば買い物ばかりしている。
ミロードのバーゲンが発端だ。
70%OFFの魔力に負けて、いろいろと買い込んだあの日以来、買い物買い物買い物・・・

一昨日なんかはどう考えても普段着られないようなパーティールッキンなボレロを購入してしまった。
「謝恩会のために」という理由をこじつけて。
しかし断言する。
着ない。

いまだにバーゲンの熱冷めやらず、このままでは破産。

誰か(ロマンティック)止めて(ロマンティック)
[PR]



by c-oichan | 2006-01-17 14:08 | 生活

ふぐまつり

ふぐ、ウマー!
黒龍、ウマー!
八海山、ウマー!

というわけで、酔っ払いであります、えへ。

U内科で処方された薬を飲んでいないので、熱がありますよー。
37.8℃ですよー。

あ、なんだか、記憶が、走馬灯的に・・・

今年の初夢にはデンゼル・ワシントンが出てきたよ。
一緒にL.A.の治安を守ったりしたよ。
いったい、何の暗示・・・?
[PR]



by c-oichan | 2006-01-06 23:01 | 生活

びちくそ

にいちゃん、うちな、おなかびちびちやねん

CさんはU内科で抗生剤を手に入れた!
とりあえず飲んだ!
[PR]



by c-oichan | 2006-01-05 11:38 | 生活

風邪か、これは

母が風邪をひいている。
あの方、結構遠慮無しにゲボゲボ、グズグズしているので、我が家は菌だかウィルスだかが浮遊していること間違いなし。
んで、私、今朝起きたら頭が痛い。喉もイガイガ。
頭が痛いのは寝過ぎだネ。喉はただの乾燥。
きっとそう。
まさか、この時期に風邪なんて。

え?看病してくれるって?
悪いね。
アイス食べたいな。
あとシュークリーム食べたい。
ふわふわよりカリカリのやつがいい。
あ、でもボソボソのはやだよ。
あとエクレアはあれ、やりすぎだと思うな。
[PR]



by c-oichan | 2005-12-25 12:46 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31