PROKHROVN

カテゴリ:生活( 56 )




力関係について

映画を見に行くつもりが、結局Eさん宅にひきこもりな一日でした。
昼過ぎにお宅に伺い、Eさんを映画にお誘いしたところ、「今日は街が混んでいるから嫌です」と言われました。

なんだ、この野郎。
多忙な私が久々に遊んでやろうというのに何たる態度か。
とも思ったが、そこは大人な私。

C 「では殿、今日はおうちでまったりいたしましょう」
E 「いや、レポートやるから」
C 「あ、そうでございますか、ではワタクシお邪魔にならないようにしますんで」
E 「いや、無理だろ、基本的に邪魔だし」
C 「・・・帰らさせていただきます」
E 「いや、帰らなくても良いよ、隣の部屋行ってて」
C 「あ、それはご親切にどうも」
E 「うん、あー、コーヒーちょうだい」
C 「少々お待ち下さい」

なんだ、この状況。
というか、この関係。
何故自分が下手に出ているか、わからない。
最近こんな感じなのだが、これはまずい。
今後のことを考えると、この力関係は改善しなければならない。

C 「お待たせいたしました、コーヒーです」
E 「うん、じゃあね、あと2時間はかかるから」
C 「はい、お待ちしております」

だからなんなんだって、これ。
なんで帰らなかったんだ、自分!!

E 「終わったよー、起きろー」
C 「は、すんません、殿が勉学に励んでいるのに居眠りなぞ」
E 「静かで良かった」
C 「・・・で、これからいかがいたしましょう」
E 「俺これからバイトだけど」
C 「は、すんません、お忙しい時に押しかけまして!」

どうしたら対等に接することができるものか、考え中。
[PR]



by c-oichan | 2005-12-24 22:35 | 生活

一山越えたゼ

昨日は卒業研究発表会でした
徹夜明けで、もうグダグダな状態で挑んだ発表会
内容もグダグダ、質疑応答では火達磨

終わって良かった
打ち上げでは、清々しい気分で肉を食らい、酒を飲み・・・
家に帰ってすぐ寝たよ
今日起きたのは昼過ぎ
昨晩の食い過ぎが響き、胃が痛いわ

発表が終わったので、あとは残りの実験をして、結果を補強して、論文を書くだけだぜ!
てきとーにやったる
教授にハンコもらえればそれで良し

論文の〆は来月16日なので、それまではプロホロフンももう少しおざなりに
ほんの少しだけね

今日はのんびり本でも読んで、明日は久々に映画を観に行こー
[PR]



by c-oichan | 2005-12-23 14:54 | 生活

世間との隔絶・・

卒研と就活に追われ、世間と隔絶気味。

テレビを見ないので、ニュースも超遅耳。
姉歯氏、今週証人喚問なのね?
子供、また殺されたのね?

大河ドラマが今日最終回なことに今気付いた。
通りすがりにTVチラッと見たら、タッキー死んでた。

あと、シャープDVD国内販売決定なのね?
わざわざ輸入したっつーのに・・・
字幕付き欲しいから、国内盤買っちゃうけど・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-12-11 20:53 | 生活

同窓会

行って来ました、同窓会。
市内のホテルで立食形式。
参加者180人くらい、先生も参加された。

懐かしい顔あり、見覚えない顔あり。
懐かしい3:見覚えない7くらい。
私にしては上出来。

女の子はあんまり変わっていなかった気がする。
男の子はなんだかオッサン臭くなってた。
スーツを着ている人が多かったからか。

今日判ったことは
「昔可愛かった子は今も可愛い」
こと。

基本的にそうだった。
なおちゃん・くみちゃん・ちえちゃん・あきちゃん・こばやし君・名前はわかんないけど可愛かったみなさん
とにかくみんな昔のまんま。
すぐわかった。
だってかわいいもん。

やっぱあれだね、女の子は男と違ってキレイになるね。
可愛い子は改善点が少ないから、印象に変化が無いんだな。

今日は懐かしいみなさんに会うことができ、有意義な1日だった。
でも今日の目標は果たせなかった。

今日の目標:狂犬のように飲食する

料理自体が少なかったからなー。
デザートも少なかったし。
とはいえ、他の人に比べたら狂犬だったと自分でも思う。
しゃべるよりも食べることに口を動かしていたような気がする。

二次会には行かずにまりちゃんと映画へ。
「イン・ハー・シューズ」を観た。
とってもいい映画だったヨ。
感想は後日・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-11-13 00:59 | 生活

ど、同窓会?!

明日、高校時代の同窓会だそうです。
お友達からメールが来るまですっかりさっぱり見事に忘れてました。

そういえばそういうハガキが来ていたような。
「参加」の返事をしたような。
気のせいってことにしたい。

だって、高校生のときのことなんて、まったく覚えていないよ?
クラス担任の名前が限界だよ?
明日現場に行ったら思い出すのかしら。
「懐かしい」とか思うのかしら。
思い出はプライスレスとかいうけれど、プライスレスな物に興味を示さず生きてきたからなぁ。

ま、しかたがないので、行ってきます。
[PR]



by c-oichan | 2005-11-11 19:10 | 生活

吾輩は猫である

机の上の本の山の下のほうから発掘された。
そろそろ読破したい。
「ワガハイ」が「吾輩」で驚いた。
「我輩」だと思っていたから。
「ワガハイ」って「ワカパイ」に見える。
ちょっとそう思った日曜日の始まり。
[PR]



by c-oichan | 2005-11-06 00:32 | 生活

続・停電の件について

予定より一時間近く早いけれども、さすがプロ。
もう復旧したよ。
というか、一時的に復旧しただけで約束の4時になるまで何が起こるかわからないのにPC立ち上げちゃってる私に驚きなんだけれども、もうどうしようもなく暇だから、というか実は今使用しているPCは私のではなく同じ研究室のTっちゃんのだから別に何が起こっても良いやと思ってるんだよ、ごめんね。

停電中はマクドナルドに避難しようと思っていたのだけれど、大変な盛況ぶりに思わず方向転換をして、寒いけれどもそこは我慢して研究室で昼寝でもしようかしらと思い、椅子で簡易ベッドまで製作したにも拘らず、某研究室所蔵の医療機器の電源供給停止アラームが鳴り出した・・・アラームの止め方わからない・・・いっそ二度とアラームなぞ発せられないようにしてやろうかとも思ったが、一応これでもMEになろうという身。
思いとどまり、研究室での昼寝を諦めラウンジへ。
図太くもラウンジで昼寝をしようと思い、枕まで用意して移動したのに!!
なんか、若い子達が喧しかったので結局15分くらいしか眠れなかったよ。
おめーら昨晩も今晩も惰眠を貪る(った)んだろうがよ。
Cさん今日明日寝不足なんだからちったぁ寝かしてくれよ。
とか自分勝手なことを思ってしまったよ。

ところで、研究室前の廊下がすごく臭いんだけど、プロ、まさかミスったりはしてないよね・・?
[PR]



by c-oichan | 2005-11-03 15:15 | 生活

停電の件について

下記の停電の件について

あと一時間で停電な訳だけれども、停電をどう乗り越えればいいか指南してくれるミラクルな人はやっぱり現れなかったので、結局Cさんはお勉強道具と財布を持って学内外をさまようことになりました。

マクドナルド大学前店へ行くしかないような気がします。
[PR]



by c-oichan | 2005-11-03 12:09 | 生活

「着信アリ」

家に帰ってテレビをつけたらテレビ朝日、「着信アリ」をやっていた。

漲る緊張感。
久々に鳥肌が立った。

だって、
石黒賢・菊川怜・津田寛治・山下真司・パタパタ君の人・その他が、至極真面目に可笑しな方向へ行こうとしているんだ。
というか、もう行っているんだ。
視聴者を50キロほど引き離しているんだ。

私は普段テレビドラマを観ないから、このドラマが相対的に面白いかどうか判らないし、世間の皆さんがどう判断するか見当もつかない。
ただ、ビビって良いやら笑って良いやら、視聴者を惑わすドラマであることは間違い無いと思うんだよ。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-28 23:57 | 生活

撮影会

明日は研究室の撮影会なので、関係者の皆さんは一応張り切っていきましょう。
恩師に感謝の意を込めてガツンと一発やりましょう。
なんならこの奇妙な踊りを覚えてきて下さい。

あ、明日は10時集合ですよ。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-26 18:22 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31