PROKHROVN

カテゴリ:生活( 56 )




もうすぐハロウィン

ですね。
例年はハロウィンなど関係なく過ごしていましたが、今年は研究室のHしゃんがハロウィンのお菓子をくださったので
「ハロウィンっていいじゃん」
と認識を改めました。

良い子のみんなはハロウィンについてぽんぽこりんで学ぶといいよ。
ハロウィンてのは子供が物乞いをする祭りかと思っていたけど、違うんですね。
と認識を改めました。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-25 12:05 | 生活

明日から

今日はなんだか遊んでしまいました。
昨日も一昨日も遊んでしまいました。
というか、今まで延々と遊び続けていました。
ホント、ホンットダメな、自分。
いい加減にしろ、マジで。
来年就職だろ。

ということなので、明日から真面目に生きます。

PS.お父さんお母さん今までごめんなさい
[PR]



by c-oichan | 2005-10-20 20:15 | 生活

股間に警棒突き刺さる

みなさん、パトカーに乗ったことはありますか?


昨日は19時ごろ学校を出ました。
外に出て、月を見ながらren様
「きれーだねー」
なんて会話をするほど穏やかな一日だったんです。

ところが・・・

学校のバス停でバスを待っているときから胃の調子はおかしかったんですが、
電車に乗ったあたりで口の中が胃酸風味。
駅のトイレで嘔吐なんかしたくない。
一種の賭けでしたが、自宅まで我慢することに。
こうなってくると、普段はありがたい車内の冷房も迷惑の極み。
冷や汗がさらに冷やされて、寒い。
必死の思いで自宅の最寄り駅まで辿り着き、さあ、あと10分。
トイレまでだから12分くらいか。
よし、いける!!


・・・アレ?
警察車両と警察官がたくさん・・・

警察官VSチンピラ

いや、それはいいんですけど!
通してください!
まじで!!

通りたい一心で警察官に近づく私。
「お嬢ちゃん、危ないから下がって!」
いや、危ないっちゃ危ないけど、危ないのベクトルが違うから。
私の胃の中のほうが危ないから。
小規模テロ起こしちゃいそうだから。

通してよー、わぁーん。
おかーさーん!!
半泣きで警察官にすがり付こうとするも・・・

ゴォエェェ・・・

あーあぁ・・
だから言ったのに。

幸いにも吐瀉物の量は手のひらサイズ。
おいしそうな春雨&わかめ。
夕方に食べたスープ春雨だ。
手のひらに載った春雨(胃液風味)をどう処分しようかと逡巡する私。

・・・アレ?もしかして、メッチャ見られてる??

もういまさら恥ずかしいとかはないんだけど、この状況、微妙。
さらに逡巡していると、親切な野次馬の方がティッシュを下さりました。
とりあえず手のひらと口元を拭う。


吐いたらちょっと楽になったので、さっさと帰ろうと思い歩き出すと、
オヤ?警察官が近づいてくるよ?

「とりあえずこっち来なさい」

こっち・・パトカーかよ。
・・署に連行されるのか。
ぶちまけこそしなかったが、小規模テロだからな。

気力も体力も限界だったので、おとなしく後部座席に乗ってあげました。

「お嬢ちゃん、おうちどこ?」
「K小のそばです」
「あそー」

どうやら家まで送ってくれるらしい(ラッキー)
警察官VSチンピラの抗争を収めたのは私のゲロだからね。
当然といえば当然だね。

「お嬢ちゃん、塾の帰り?」
「お嬢ちゃん、具合だいじょうぶ?」

面倒だったので、「あー」とか「うー」とか返事をしておきました。
しかし、「お嬢ちゃん」て。
こう見えても昨日は選挙権を行使してきたんですがね。
アレだよ?
今日はCさん体調悪いからいいけどさ、
普段のハードボイルドなCさんだったら大変よ、アンタ。

警棒股間に突き刺さってたね。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-13 11:08 | 生活

夏が終わる

大型台風がそろそろ北海道へ上陸するらしい。
明日は台風通過のあおりを受け、予想最高気温34℃と蒸し暑い1日になりそうだ。
しかしもうすぐ夏も終わる。

しかたがないので(ネタもないので)今年の夏を総括してみようと思う。

① 日に焼けた
    夏活動は特にしていないが。毎年のことである。
    母に「焼豚」といわれた。死んでいい?
② 卒業研究が滞っている
    慌ててもしかたない。明日できる事は今日しないと祖父(故人)に誓ったもので。
③ 就職活動も滞っている
    理由は面倒くさいから。放っておきたいがそうもいかないだろう。
④ 蚊に刺されていない
    寂しいの一言である。
⑤ ブログはじめました
    ブログタイトルからして失敗している。どうしたものか。

我ながらしみったれているとは思うが、事実こんなものなのだからしかたがない。
それより問題なのは、夏の間だけで少なくとも50回以上「死にたい」「人間辞めたい」「アレ(ホラ、よく犬が遊んでる音の鳴るやつ)になりたい」と思ったことである。

二十歳過ぎたら人格改善は望めないんだって、知ってた?
[PR]



by c-oichan | 2005-09-08 00:02 | 生活

すてきなサムシング

昨日は観劇のために歌舞伎座まで出向きましたので、そのついでにパトロン母と銀座でお買物。
すてきなサムシングを求め、歩き回りました。

母は三越でdes presの秋物ニットをお買い上げ。
すてきなサムシングをゲットした母は分かりやすくご機嫌なご様子。
ワタクシがパトロンの財布の紐の緩みを見逃すはずも無く、「あ~涼しくなったら着る物ないな~」とアピりつつ目的地のショップまで誘導して差し上げました。

下火になりつつあった私の中のジャージブームをティンバ氏が再燃させてくれちゃったので、すてきジャージを求めていきつけのアディダスフラッグショップへ。
しかし、すてきジャージは見つからず・・・。
てか、銀座のフラッグショップは品揃え悪いぞ。
ORIGINALSの商品だけならビームスの方が揃ってるぞ。

次にスピック&スパンへ・・・と思いきや改装中で閉まってるじゃありませんか。
どちきしょうと思いつつ歩いていると、オニツカタイガーのショップを発見。
あまりにひっそりと営業していたので、今まで気付かなかったのです。

あったよ、あったよ、すてきジャージ!!
アディ党だったからアシックス製品はチェックしていなかったけど、とってもすてきなサムシングがあるじゃない!!
というわけで
e0025105_142021100.jpg

を購入。
e0025105_14211818.jpg

とどちらにしようか迷いましたが、襟の高さがちょっと低かったので諦めました。
こちらはこちらでやんきーぽくてかわいかったんですがね。
[PR]



by c-oichan | 2005-08-20 14:25 | 生活

集中するのは結構ですけど、ほどほどにしてくださいよホント

昨夜の神奈川県央部の集中豪雨のおかげで、風邪気味であります。
学校帰りにさんざん足元を濡らされ、バスに乗ったはいいが道路が冠水してバス立ち往生。
おまけに行き場を失ったバスが遠回り。
濡れた身体にクーラーの冷気が。
え?何これ?ワタシ何か悪いことしたか?
そりゃーワタシは世界のヘイポー並にうすっぺらな人間だけど、たいした悪事は働いてないよ?
裁判もなしに過冷房バス立ち往生地獄の刑ってひどくない?


あ、愛工大名電が大変。
[PR]



by c-oichan | 2005-08-09 13:54 | 生活

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧