PROKHROVN

カテゴリ:仕事( 9 )




透析医学会

過去の話ですが。
透析医学会in大阪、楽しかったよ。
懐かしい顔ぶれにも会えたしね。
勉強にもなった。
とりあえず透析液清浄化、頑張るか・・・。
[PR]



by c-oichan | 2007-06-25 20:46 | 仕事

学会

再来週の透析医学会(大阪)に行くことになってます。
なんか、上司が、行けって。

で、今必死で抄録集を眺めてるとこなんだけど、分厚すぎて捲るのが大変。
目的のページ開いても、バボンって、すぐに閉じちゃう。
だから抄録ちゃんと読めないよ。
聞きたい発表の内容とか、よくわからないままに行くことになっちゃうよ。
抄録集、前編後編の2冊組にしてくんないかな。
それにしても、今年は「わかりやすいシリーズ」少ないな。

今日は学会仕様のきちんとしたお洋服を買いに行った。
うちの理事長、ジーパンとかジャージとか、許せないらしい。
私、普段ジーパンとTシャツとジャージしか着ないよ。
去年学会に着て行ったジャケットとか、どこにやったか分からない(部屋が汚すぎて)。
だから、今日は、学会のための買い物だった、のに・・・。
なんかよくわからない、テローンとしたブラウスを手に入れた。
行きつけではない、きちんとした服を売っていそうな店に行ったからか、目的を見失ってしまった。

明日も休みなので、明日こそ目的を達する心意気で。
でも明日は行きつけの店(もちろん川崎)に行こう。
[PR]



by c-oichan | 2007-06-04 00:14 | 仕事

憑かれました

今日は通し勤務だったわけですが、

(説明しよう!通し勤務とは日勤と夜勤を続け様に行う勤務形態のひとつであり、手当ては付くが、それは決して時給に換算してはならないともっぱらの噂なのである)

大変憑かれました。
だいたい職場に15時間も居続けるってどうなんですかね。
実働12時間30分(その殆どが立ち仕事)。
今週はそれが週2回☆うんこ!!
今日の夜はもう眠くて眠くて、でも家に帰ったら寝つけなくて、もうこうなったら酒の力を借りようか。

今週は夜勤と通し勤務のみ。
明るい内に帰れない辛さ。
さー、明日は夜勤だ☆うんこ!!
[PR]



by c-oichan | 2006-07-15 00:30 | 仕事

まだ刺さないの?

「まだ刺さないの?」
と顔を見るたび聞いてくる患者さんがいてよ、正直よ、もう答えるのも面倒クセーよ。
や、大変優しくて気の良いオチャメな患者さんですよ。
その方とお話することが面倒クセーのでは決して無く。

More
[PR]



by c-oichan | 2006-06-03 21:49 | 仕事

続・手袋(ポリ)と私

Sサイズすら大きい私の手の為に用意されたSSサイズの手袋を着用して仕事をした。
Sサイズよりは幾分マシだが、まだ大きい。
どうする?
[PR]



by c-oichan | 2006-04-29 21:59 | 仕事

手袋(ポリ)とコレステロールと私

仕事で使い捨ての手袋を多数使用しています。
ところが私の手が小さすぎてSサイズでもかなり指が余ってしまうのです。
そのため、色々と超やりにくいのです。
SSサイズを注文させてしまいました。
あー、もう、なんだかなぁ。

職員採血の結果がきました。
コレステロールが高めでした。
あー、もう、なんだかなぁ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-24 19:22 | 仕事

新人教育

上司(以下「上」):お前、俺の話聞いてんのか?
私(以下「わ」):ハ、ハイ!(この人今日怖い!)

上:ハイじゃないだろハイじゃ。
  それと口からクソを垂れる時は前後に「サー」を付けろこのゴミが。
わ:?!
上:返事はどうしたこのビチクソ!
わ:さ、サー、イエスサー!
上:よし、今からお前に新人教育を施す。
  お前のような物分りの悪いクソには特別厳しくしなくてはならない。
わ:あ、あの、今日は一体どうしたんですか?
上:何?!クソに質問するのは俺の役目だ。
わ:はいすみません!
上:とりあえずCTRについて答えろ!
わ: ・・・・
上:こんなことも分からないのか(天を仰ぐしぐさ)
わ: ・・・・
上:もういいから回路を準備しろ!
わ:ハイ(泣きそうになりながら)


上:遅い!首切り落として泥詰めるぞ!
わ:(ヒィ)

上:いいか良く聞け。
  お前には今のところ両生類のクソを掻き集めた値打ちしかない。
  しかし俺が一人前にしてやる。
  その時までお前は両生類のクソの塊として生きていけ!
わ:(泣く)

という4月1日(エイプリルフール)でした。
エイプリルフールに騙されないためには、嘘か本当か決めること自体を嘘だと思えば良いそうです。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-01 19:51 | 仕事

社会人

職場に行くと、机の上にマイ保険証が置かれていた。
「これでいつ病気しても大丈夫!」
不安になるようなこと言わないでくだされ。

職場に行くと、来月のシフト表が出来上がっていた。
(問答無用で)さりげなく夜勤が入っていたりして、少し悲しかった。
試用期間は手当てがつかない。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-29 19:31 | 仕事

初☆

初出勤。
仕事というよりは実習のようでした(研修だから)。
「焦らなくて良い」と5回くらい言われたけれども、私そんなに焦ったツラしていたのかな(不安)。
とりあえずマイロッカーと机があることに感動しました。

明日も頑張るC。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-21 17:53 | 仕事

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧