PROKHROVN

カテゴリ:ごあいさつ( 30 )




おひさしぶりです

最近更新頻度が落ちてきましたね(他人事)。
体調が思わしくなく、何事に対してもやる気が起きないであります。
仕事は何とか、ギリギリこなしています(たぶん)。
五月病かもしれませんね(他人事)。

悪天候続きなのが原因ですわ、コレは。
雨だと自転車通勤できないからツライのです。
今日なんか、朝は晴天だったから自転車で出勤したのに、仕事が終わってサー帰ろうと思って外に出た途端ザザ降りで。

・Cは先輩に雨女に認定された!

しばらくチャーリー(愛車)の傍らでボーゼンとしてました。
結局チャーリーは職場に捨ててきました(ごめんにょ)。
明日は天気が良いらしいから、散歩がてらチャーリーを迎えに行こう。

五月病が終了したら、もう少しちゃんとブログする。
あともう少し映画観たりDVD観たり本読んだりする。
あともう少し仕事ちゃんとする。ちゃんと勉強する。
[PR]



by c-oichan | 2006-05-20 17:56 | ごあいさつ

今日は休日

休日、なんと楽しい響きではないか。人生にちらばる、美しい星々か珠玉のようだ。輝きにみち、充実し、のんびりと自由で、どこか物たりなく、ほろにがさもあり、夕刻になるとちょっぴり悲哀もある。引用:『あすは休日』(星新一)

さて、麗しの10連勤明け、もっと言えば初めての夜勤明けの本日、ようやく傷ついた魂を休めることができた。
休みって、本当にいいですね。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-14 18:41 | ごあいさつ

おひさしぶりです

お久しぶりです。
あの~、なんか、仕事が忙しかった(いいわけ)。

前回の休日が月曜日で、次回の休日が来週の金曜日。
麗しの10連勤。
明日は楽しい休日出勤。
今日は疲れていて、返事をするときに「ひゃい(ハイ)」とか言っていたらしい。
明日からちゃんと返事する(目標)。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-08 17:37 | ごあいさつ

今日はお休み、そしてDVD鑑賞

休みとTSUTAYA半額セールが重なると、こうなる。

バットマン ビギンズ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★

オッサン祭り

過去のバットマン作品とは全くの別物。
設定自体全く異なる作品を無理矢理繋げようとするラストシーンには驚いた。
バットマン第1作であるジョーカーの話をリメイクする気か、監督は。
リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、ルトガー・ハウアーなど、実に様々なタイプのオヤジを取り揃えているのもこの映画の特徴。
あ、もちろん渡辺謙さんもいるよ!(チョイ役)
オッサンは潤沢だけれども、女子が少ない。
トムちんの恋人として知られる(というか、としてしか知られていない)ケイティちゃんしかおらん。
ある意味男気あふれる、素晴らしく色気の無い映画であった。

恋に落ちる確率
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★

映像に酔う(いろんな意味で)

サッパリわからなかった。
え、この映画、全部あのオッサンの妄想?
そんな感じ。

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★

途中までは面白かった

アルフィーのような男が居たなら、小一時間説教をして差し上げる。
そしてアイスでも奢って差し上げる。
それにしてもジュード・ロウは阿呆なプレイボーイ役がぴったりだ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-03 16:08 | ごあいさつ

明日から

明日から臨床工学技士として働きます。

職場は自宅からチャーリー(愛車)で通える近さ。
卒業もしていないのに明日入職なのは偏に給料が20日〆だから。
最初は研修期間という扱いらしいけれども、4月の給料が欠けないのは大変ありがたい。
右も左もわからずにオロオロすること請け合いだけれども、真面目さと謙虚さを漂わせることで乗り切ろうかと思います。

職場の様子や仕事の内容などは面倒なのでここには書きません(たぶん)。
私の心象風景と愚痴だけを「仕事」カテゴリにて披露しようと思います(気力があれば)。

社会人としての新生Cさんをこれからもよろしく!

さて、Cさんはこれから渋谷のシアターコクーンで観劇です。
6時半開演=帰るのが遅くなる
まさか21日から働くことになろうとは考えもしなかった時期に取ったチケットです。
明日のことを考えるとめっきり楽しめなさそうだ。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-20 13:33 | ごあいさつ

あぁ!!

手が滑って先ほど学校で更新した部分を消してしまいました。
なんということでしょう。
せっかく量的緩和解除について私見を述べましたのに!!
民主党の今後のあり方についても対処法をまとめておきましたのに!!
4点セットについても言及しましたのに!!
消してしまっては要人達が路頭に迷ってしまいます。

でもまたやり直すの面倒くさいから、ほったらかしにしておきます。
ごめんね、由紀夫!!
[PR]



by c-oichan | 2006-03-09 19:27 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

本州の果て(両親の実家)から帰ってまいりました、Cさんです。
本年もよろしくお願いいたします。

卒論〆切り間際のこの時期になんで帰省なんかしたかと申しますと、
「爺さんが死にかけているから」
今生の別れをしに行きましたヨ。
別れ際、爺ちゃん涙目なの。
あぁん、やめてヨ!
Cさんこう見えても人情派なんだから!

ところで爺ちゃん、死ぬなら就職試験とか国家試験にカブらない時期にしてね☆


あっはっは~冗談はさておき、爺ちゃん家では貴重な体験をしたから、報告するね!

まずね、爺ちゃん家、古いの。
隙間風通り放題。
そして風呂は半屋外!

風呂、屋外!風呂、屋外!
今、冬!風呂、屋外!

寒いよ、オマー!!
風呂場で生命の危機を感じたのは初めてでした。

31日は朝から餅つき。
全自動餅つき機、欲しいな~。
もち米炊いて蒸すところからやってくれるんだよ!
爺ちゃんが「餅以外食われん」とか言うから、必死でアツアツの餅を丸めたヨ。
皮膚ただれたヨ。

31日の夜はばあちゃんのリクエストにより紅白歌合戦。
ばあちゃんがしきりに
「男か女かわからんな~」
「若い男はひとりで歌われんのんか~」
と言っていたのが印象に残った。
個人的には

・ 倖田夾未、超かわいくない?
・ 前川先生を「山川」呼ばわりするなんて、山本君も偉なったなぁ!
・ あややはイイ!
・ 布施明っつうか仮面ライダー、格好良いなぁ!
・ グループ魂はNHKとどういった蜜月関係なのか

といったところであった。
私、本当はN響の第九を観たかったんだけど・・・

1日は正月を満喫。
やはり田舎は刺身がウマイね!
お煮しめも畑の段階から手作りだから、ウマイ。
煮豆も甘すぎなくてウマイ。
数の子も薄味でウマイ。
酒が進むなぁ!!
なぁ、爺ちゃん!!
て!!なんで爺ちゃん、熱燗やってんの?!
「餅以外食われん」のじゃないん?
海鼠、確かに超ウマイけど!Cさんちょっとビックリしたよ!

2日は初詣。
近所の神社へ行くも、人っ子ひとりおらず。さすが田舎。
御籤もなんと激安20円。大吉でありました。

3泊4日と短い間でありましたが、年末年始を満喫致しました。
じいちゃん・ばあちゃんどうもお世話に~☆


で、今日から卒論しなきゃなんですが・・・
しなきゃなんですが・・・

しなきゃなんですか・・・?
[PR]



by c-oichan | 2006-01-03 17:39 | ごあいさつ

じゃー来年な!

2006年の目標

① 卒業(卒論提出)
② 就職
③ 健康
④ 精神の時を止めない

以上っす

諸事情により次回の更新は年明け(1月3日)だよ!
よいお年を!
[PR]



by c-oichan | 2005-12-29 21:31 | ごあいさつ

1年を振りかえる

えー、年の瀬ですね。
ネタも無いので1年を振りかえろうかと思ったけれど、あんまり憶えてないのね。

とりあえず、

① 臨床実習大変でした
② 卒研、大変(進行形)
③ 就職試験、落ちた(進行形)
④ ブログ始めた(ちゃんと続けてるよお母さん)
⑤ 親知らずが生えてきた(痛ぇ)
⑥ ビールがウマくなった
⑦ 尻の穴が緩んできた

あー、他にも色々あったような気がするけど・・・結構重要なことが・・・

あー、そうそう、

⑧ 携帯のディスプレイがベトベト(顔の脂で)

死んでも良いかな?
[PR]



by c-oichan | 2005-12-29 20:56 | ごあいさつ

脳内小人、帰省中

卒業研究発表会を終え、学生としては卒業論文執筆を残すのみとなりました。
生活にも穏やかさが戻り、実験のせいで終電間に合わねぇ!とか、帰るの面倒くさいなーとか、そんなこたぁもう過去の話です。

で、1ヶ月以上おざなりにしていたプロホロフンを更新する余裕も出てきたわけですが、ネタがないです、えへ。

以前はネタなんかなくても脳内小人があることないこと記してくれちゃってたんですが、年末ですからやつらも実家へ帰省してしまって、仕方がないので私が更新しています。

はーうんこうんこ。
[PR]



by c-oichan | 2005-12-28 14:44 | ごあいさつ

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30