PROKHROVN

カテゴリ:学業( 35 )




透析医学会

23日から25日に行われた透析医学会に参加しました。
と言っても23日は仕事で行けなかったのですが・・・。
プログラム的には23日が最もアツい感じだったので、かなり残念。

でもまぁ、様々な知識を吸収できて良かった。
大学の知人友人とも久々に再会できたし。
みんな頑張ってるんだなーと。
色々な面で刺激を受けた学会でありました。

職場の懇親会では、偉い人にろくすっぽ挨拶もせず、ひっそりと飲んでました。
飲む以外にすることがなかったので、ひたすら飲んでたら酔った。
酔っても顔や態度に出ないから誰にも気付かれず、トイレでゲロってスッキリ。
そしてまたひたすら飲んだ(終電直前まで)。
二日酔いにならなかった。
酒、強いのかもしれない。
でもそれは職場の人には絶対内緒。
あの方々マジ恐ろしいから。
[PR]



by c-oichan | 2006-06-28 00:08 | 学業

わからん

浸透圧測定原理・・・?
凝固点降下・・・?
不凍液・・・?

わからん!キシャー!
[PR]



by c-oichan | 2006-05-04 20:51 | 学業

国家試験

国家試験、合格いたしました。
既に働き始めているから、落ちていたら洒落にならんかったので、助かりました。

これで落ちていたら、もう高飛びするしかないですよ、アメリカに。
アメリカに行ってインディアンになる。
インディアン、資格イラナイ。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-27 18:30 | 学業

卒業式でした

昨日は卒業式&謝恩会でした。

袴姿になったりドレスになったり、お召し替えに疲れました。
卒業式では、偉いお方の有り難いお話に夢現。
卒業生は全員ご起立下さいな場面で慌てて起きた。

謝恩会は立食形式。
狂犬の如く飲食するという目標を今回こそ果たすため、乾杯の合図を待たずにしゃるどねと共に肉の前をキープ。
乾杯とほぼ同時に肉ゲット。
大変おいしゅうございましたが、今回も目標は果たせず。
残念です。

その後は皆さんの写真を隠し撮りなどして楽しみました。
商談成立、とか
銀座高級クラブ前、とか
可愛い部下に鼻の下を伸ばす上司、とか
色々面白い写真が撮れました。

クラスのみんなと会うのはこれが最後、と思うと感慨もひとしお。
思わず涙が・・・

・・・となっている友人を見てニヤニヤ笑いました。
そろそろそういう(外道な)人間としての自覚を持ったほうが良いですか、どうですか。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:01 | 学業

国家試験

自己採点を行いました。
受かっていると思います。

以上
[PR]



by c-oichan | 2006-03-06 16:17 | 学業

胃もたれと吐き気で目が覚めた現在

本日国家試験。
手応え無し。
でも過去問をやったときもそんな感じだったので、いつものとおりに勘と運が働いていればマア大丈夫でしょう。
いつものとおりに勘と運が働いていなかったら、そして合格点に達していなかったら、今後1年廃人ですよろしく。
全ては明日の自己採点で判明します。
良い結果を報告できることを神=祖父(故人)に祈ります。

国家試験は青山というオシャレタウンで執り行われたわけでして、田舎娘の私は、国家試験終了後、たっぷり堪能して参りました。
みんなでお茶をしようとデニーズへ。
ただのデニーズではありません。
渋谷区のデニーズです。
田舎娘の私にはもうそれだけで充分なのです。
で、お茶をするはずが、ラザニアを食し、胃がもたれ。

胃もたれは私には珍しい症状です。
やはり体が弱っているのでしょうか。
そういえば最近歯茎が緩んで歯磨きするたび血まみれです。

デニーズ後、帰路につくため渋谷駅へ。
さっさと電車に乗れば良いのに、TOKYUへ。
春服(謝恩会対応)を物色。
でも服を買う金は無い。
ので、食品売り場へ(胃もたれ続行中ながら)。
フルーツ屋さんのあまおう(一粒398円)に心惹かれる。
でも買わない。
自分へのご褒美なぞは結果を出してから。
なので、必要物品である一舗堂のほうじ茶を購入し、家路へ。

家に帰り、母に「試験どうだった?」と聞かれ、ちょっと泣きそうになった。
なぜだろう。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-06 00:06 | 学業

さて、いよいよ

明日が国家試験であります。
Cさんは足掻くのをやめました。

国家試験の為にしたことといえば・・・

・ 苦手科目(工学と計測)をどうにかする=テキストを読んで理解に努める
・ 模擬試験の見直し
・ 過去問(3年分)各1回

180点中108点(6割)取得が絶対条件な訳ですが、過去問をやった限り大丈夫だと思われます。
正確な知識によるものではないですが(つまり野生の勘によるものですが)各回75%は取れていましたから。

そういうわけで、明日は

・ 絶対寝坊しない(6時に起きる)
・ 絶対遅刻しない(8時15分に会場入り)
・ マークミスをしない
・ 問題を良く読む
・ 諦めない

この5点を満足するように最大限の努力をします。
そのためにも、今日はもう寝ます。

では皆さん、アデュー!!
[PR]



by c-oichan | 2006-03-04 21:39 | 学業

なぞなぞ

負けた方が楽しいもの、なーんだ?
答えは誘惑

国家試験の勉強をすると言っておきながら、です。
甘いものと面白いものの誘惑には勝てなんだ。

以下私信(私の将来を心配してくださった方へ)
[PR]



by c-oichan | 2006-02-22 17:06 | 学業

和風H

和風H

和風ハンバーグを頼むと伝票にはこう書いてあるんです、大概。

だからどうしたっていうか、どうもしないっていうかね。
国家試験の勉強に飽きたからね、こんなことばっかり考えてるんですよーだ。
壊れてないよ?
壊れてないよ?

はいっというわけでね!
今から機械工学の勉強を始めます!
[PR]



by c-oichan | 2006-02-21 17:09 | 学業

国家試験に向けて勉強中であります

週5日はやる気がおきないことで世界的に有名な私ですが、今日はやる気の日だったんですよすごいでしょう。
やる気な私は電気工学に引き続き、電子工学をもやっつけたことにより苦手がまたひとつ減りました。
あとの苦手は情報工学と機械工学と物性工学と材料工学と生体計測装置学だけです。

話は変わりますが、ソニプラが好きです。
ソニプラの輸入菓子が好きです。
ソニプラのドイツのお菓子が好きです。
ミスターフラバーというラムネが特に好きです。
その菓子の食べすぎで胸が苦しいくらい好きです(胃の中がシュワしゅわします)。

話は戻りますが、どうしてこう、苦手な科目が多いのでしょうか。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-17 17:48 | 学業

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31