PROKHROVN

カテゴリ:学業( 35 )




卒研

「たかが卒研」

そう思うことにした。
じゃないとキツすぎる。

考察できない。
つうか、サイトカインてなんだ。
好中球ってなんだっけ?

そんなレベルで論文と称されるものが書けるわけがない。
「たかが卒論」なら書けるはずだけど。
[PR]



by c-oichan | 2005-12-16 22:14 | 学業

じっけーん

今から実験してきまーす!
3度目の正直狙い!
ちゃんと結果出なかったらどうなっちゃうんだろう?

あはははははははははh
[PR]



by c-oichan | 2005-11-16 18:51 | 学業

実験中

昨日の夜から今日の夜にかけてタイムコース24時間の実験続行中なCさんだよ、コノヤロー。
昨夜22時過ぎに帰宅して今朝6時に家を出て、なんだかとっても眠いことだけは強調したいよ。
今しがた測定点12時間のサンプルをよーいドンってやってきて、あと8時間近く待ち時間なんだけど、何をすればいいのかな?

だって今日は祝日で(学校に来る人なんて皆無で)、なんで祝日かって言うと明治天皇のお誕生日だったからで、ついでにいうとCさんのお誕生日なんだけれども、あれ、もしかしてCさんのお誕生日だから祝日なのかななんて思ったりはしてないよ、大丈夫うん大丈夫。
何が言いたいのかって言うと、Cさんお誕生日だからっていうのを強調して、なんなら祝いの品を上納してくれても良いんだよってことなんだよ。

もうひとついいたいことは、今日は学校、工事のために停電するらしいのだけど、Cさんどうすればいいのか、みんなで考えて欲しいってことなんだ。
研究室のあるエリアが停電するのは午後1時から4時までだから、その間Cさんが何をすればいいのか教えてくれるミラクルな人がいれば、コメントしてね☆

Cさんの午後の過ごし方について、重要なポイントは

①本来は研究のためのお勉強をしなければならない
②そのお勉強にはパソコン必要
③パソコンが必要でないお勉強をするには医学図書館がベスト
④図書館本日休館
⑤4時から実験再開
⑥停電するので研究室は暗く寒い
⑦夜の実験に備えて体力は温存したい

以上を踏まえて考えて欲しいな。

ちなみに今日は実験が長引くこと請け合いな感じ、加えて明日のゼミに向けて実験データをまとめなきゃなので、学校にお泊りする雰囲気が漂っているんだ。
今夜の宿を提供してくれる人がいたら、Cさんオリジナル特製下敷きをプレゼントしちゃうよ。
それともCさんと一緒に学校お泊りしちゃう??
[PR]



by c-oichan | 2005-11-03 09:08 | 学業

というかですね

どなたかKEGG使える方がいらっしゃったらご一報いただけるとありがたい訳です。
よろしく。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-14 15:23 | 学業

今日もKEGGってる

今日もKEGGっているのだよ。
もう嫌だよ。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-14 15:22 | 学業

就職活動のススメ

面接の無い企業は無い。
面接を制する者は就職活動を制する。
ということで、練習。

Q.志望理由は?
A.行きがかり上、臨床工学技士として病院勤めしなければならない雰囲気だからです。
Q.特技は?
A.テスト前日の一夜漬けです。視覚的短期記憶に優れているらしく、ノートをそのままの形で記憶してテスト中に脳内で再現することができます。神経衰弱も得意です。
Q.短所は?
A.人付き合いが苦手です。付き合う相手は私のことを愛してくれる人限定になります。そして重要なのは、空中戦ができないことです。活動は基本的に床から1.5mの範囲内になります。加えて最近便秘気味です、雇ってください。

・・・無理だろうな。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-10 00:33 | 学業

細胞ちゃん

細胞ちゃんを細胞のおうちに収容しました。

頑張って育ってください。
ほんと、育ってくれないと困るんで。
ま、結局育ったところで君たちみんな引っ張られまくるんだけどね。
地獄の苦しみだろうね。
可哀想だけれどそれが君たちの役割なんだから、是非全うしてくれ給えよ。

お願いします。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-29 18:21 | 学業

これさえあれば・・

実験にPCを使用する。
PCのすぐそばに細胞のおうちがある。
細胞は水が無ければ死に至る。
即死。
PCのすぐそばに水源。
大変危険。
精神衛生上よくない。

これがあれば、そんな心配も無用である。

研究費で・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-09-28 17:40 | 学業

細胞のおうち

細胞ちゃんのおうちづくりで大変な一日でした。
明日もそんな感じ。
明後日もそんな感じ。
きっともうずっとそんな感じ。

眠い。
おやすみ。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-26 19:04 | 学業

KEGG

どうも、今日もKEGGってる僕です。

KEGGってKyoto Encyclopedia of Genes and Genomes、つまり「遺伝子と遺伝情報の京都百科事典」なんだって。

京都人が作ってるのにすべて英語。
おかしくね?
PATHWAYどすぇ
とか
LIGANDどすぇ
とかならまだ理解の及ぶ範囲なのに、なぜ英語。

しかし最近KEGGづいてきちゃって、いつの間にかこっちが本業になってるんじゃないかと思うとかなり不安。

KEGGから目を逸らしたい私が嵌っているのが、この魔の手。

魔の手6 → Whack Your Boss

ちがうよ、全然、N教授をこんな目に遭わせたいなんて思ってる訳ないよ!
ただKEGGって大変ってこと、解って欲しいだけなんだよ!
[PR]



by c-oichan | 2005-09-09 15:29 | 学業

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31