PROKHROVN

カテゴリ:時事( 38 )




盛り上がる

「山手線で線路が盛り上がって、全線ストップ」のニュース。

「線路が盛り上がる」=「イエーイ!」的な。
そんな画がよぎった。
一瞬でもそんな想像をした自分を叱った(心の中で)。
あぁ、自分、やっぱり馬鹿なんだなぁ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-24 19:32 | 時事

地価

2006年度地価が公示されましたね。

私の住んでいる近辺は、1㎡あたり25万円でした。
新宿の商業中心地が1㎡あたり約750万円であることを考えると、いくら便利な土地といえどやはり都会とは違うのだなと感じた。

我ながら小学生のような感想を持ってしまったものだなと感じた。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:22 | 時事

オリンピッコ

オリンピッコ開催中。
4年に一度の冬のスポーツの祭典。
世界中がトリノに注目なのである。

明日から毎日ニュースキャスターが寝不足をアッピールすると思うとげんなりである。
オリンピッコ中継の為にレギュラー番組が休止になると思うと超はがえぇ(むかつくの意)。
今日などはワタクシの日曜夜のお楽しみ「サザエさん」枠でハーフパイプを中継している。
まったく、これだから!

今年はサッカーのワールドカッポまである。
ワールドカッポ期間中も「サザエさん」どころではないのだろうなあ。
まったく、スポーツってやつはどこまで幅を利かせる気なのか。

とはいえ、世情には逆らえない、気の弱い私である。
「オリンピック、見てる?」
と問われれば満面の笑みでこう答えるだろう。
「えぇ、もう寝不足ですよ!」

プロホロフンはオリンピッコ日本代表を応援しています。
[PR]



by c-oichan | 2006-02-12 18:58 | 時事

ロッテ

リーグ優勝を果たしましたね。
おめでたいのかなんなのか、とりあえず朝刊にダイエーの「感動をありがとうセール」の広告が入っていたことをご報告しておきます。
[PR]



by c-oichan | 2005-10-18 17:51 | 時事

ドルジ優勝

いやぁ、さすがですね。
ブルガリアの人には悪いけれども、やはりドルジは最強でした。
来場所も是非優勝して頂いて、前人未到の7連覇を達成して欲しいものです。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-25 18:11 | 時事

ドルジとブルガリアの人

もう待ちきれなくてNHKにかぶりつきなワケだけれども、どちらが優勝しても愛するドルジの格好良さに変わりは無いわけで、それでもドルジの優勝を待ち望んでる私はもう真性のドルジファンといっても差し支えないのである。

ドルジ=朝青龍 明徳
ブルガリアの人=琴欧州 勝紀
[PR]



by c-oichan | 2005-09-25 16:28 | 時事

衆院選

選挙特番を観ています。
候補者、疲れきってますね。
顔変わっちゃってます。
特に堀江氏、死相が出ています。
対する亀井氏は余裕の表情。
選挙も慣れが必要ということでしょうか。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-11 21:04 | 時事

駒大苫小牧

夏連覇ですね。
今年も若いエキスをありがとう!!
[PR]



by c-oichan | 2005-08-20 15:19 | 時事

宇部商高

今日はは出掛けていたので宇部商高×京都外大西をリアルタイムで見られなかったんですヨ。
帰宅後「熱闘甲子園」を観てすごく落ち込みましたヨ。
宇部負けてるしヨ。
負けたのに好永君の泣き顔見られないしヨ。
[PR]



by c-oichan | 2005-08-19 23:45 | 時事

宇部商高

ベスト4進出☆
おめでとう、好永君!!
[PR]



by c-oichan | 2005-08-18 16:28 | 時事

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31