PROKHROVN

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




アイランド


メリック「リコール!」
メリック「ナイトメア!」

そうですよね、この映画、リコール対象ですよね。
そうですよね、この映画、ナイトメアですよね。
先生もそう思います。
もはやメリックの劇中台詞ではなく、ショ(asメリック)の心の叫びであったと先生は推察します。

クローンとそれに伴う倫理というのがこの映画のテーマのひとつだったはず。
いくら大味さが持ち味のベイちゃんでも、それだけはきちんと描いてくれると思ってました。
なのに・・・
蓋を開けてみれば「疑惑→脱出→逃亡→戦闘→自由!」みたいな。
思い返して目に浮かぶシーンは「爆破」と「カーチェイス」と「エロス」のみ。
注:先生の嗜好の問題ではありません。

いったいなぜこんなことに・・・。

とはいえ、ショとスティーブ・ブシェミとジャイモン・フンスーという素晴らしいおじさんたちの力を得て、娯楽映画として楽しめる仕上がりとなっております。

ショは相変わらず悪役で、さもありなんといった感じで殺されております。
まあ、いつものパターンですからそれはいいとして、
メガネをクィクィしたり、三角錐のマウスを操ってみたり、顧客を相手に演説をぶってみたり。
なんですか、可愛らしいじゃないですか。

スティーブ・ブシェミは、いい人だった・・・。
唯一破綻なく描かれた人物だったような・・。
ま、あっさり殺されていますがね。

ジャイモン・フンスーはえらく美味しい役どころでした。
常に脂汗をかいておられましたが、それは別にこの映画に出演してしまった自分の俳優としての在り方を憂いてのことではないと信じます。
映画の出来はどうあれ、「ジャイモンかっこいー」てなりますもの。
ショに比べたら確実に美味しいもの!!


という、素晴らしい夏の娯楽超大作でございました。
[PR]



by c-oichan | 2005-07-28 15:01 | 映画

ブログ更新ジェネレータ

26日の更新はブログ更新ジェネレータでズルしただけなんです・・。
別に脳内友達が勝手に更新したとかではないので、そんな目で人を見るのはやめて下さい。
[PR]



by c-oichan | 2005-07-27 23:51 |

無題

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。そしたら、なんだかじゅんとしてきちゃたんです。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

e0025105_1352326.jpg

                ↑写真と本文は関係ありません
[PR]



by c-oichan | 2005-07-26 13:54 |

ベイちゃんについて


「アイランド」の感想のための前フリです。
まだ見てないけど。
今月中には見るから!!


ベイちゃん=マイケル・ベイ
40歳、独身の今ハリウッドで最も成功している監督のひとり
日本好きで御自宅も日本テイストな今ハリウッドで最も成功している監督のひとり
好きな日本人俳優は「チャン・ツィイー」な今ハリウッドで最も成功している監督のひとり
そんな大雑把さが作品に溢れ出ている今ハリウッドで最も成功している監督のひとり
そんな彼の大味ぶりを以下の作品で確認することができます。

 「アイランド」 未見
 「バッドボーイズ2バッド」 車とか無駄に燃やしすぎじゃないか
 「テキサス・チェーンソー」 未見
 「パール・ハーバー」 なんだこれ?
 「アルマゲドン」 ブルースの吹替がうまキモいので見るたび泣く
 「ザ・ロック」 なんじゃこりゃーまじかっこえぇ
 「バッドボーイズ」 オボエテマセンガナニカ?

このようにベイちゃんの作品を並べてみると、「どうすればカッコよく爆発させられるか」が最重要課題であることがよくわかります。
「アイランド」では何が爆発するのかしら?
[PR]



by c-oichan | 2005-07-26 00:59 | 映画

ショについて


「アイランド」の感想のための前フリです。
まだ見てないけど。
今週中には見るから!!


ショ=ショーン・ビーン
私の心をつかんで離さないおじさん俳優
年頃の娘とコミュニケーション不全なお父さん俳優
イギリスからハリウッドへやってきちゃあ捕まり殺され散々な目に遭う悪役俳優
そんな彼の素敵演技を以下の作品で鑑賞することができます。

 「アイランド」 未見
 「トロイ」 珍しく死なず捕まらず最後を締めくくる
 「ナショナル・トレジャー」 おちゃめ悪党(温め)
 「リベリオン」 悪役ではないが即効消される
 「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」 悪役ではないがわりとすぐ消される
 「サウンド・オブ・サイレンス」 悪しかも間抜け
 「RONIN」 どうかと思うほど端役・端悪
 「アンナ・カレーニナ」 軍人コス最高
 「チャタレイ夫人の恋人」 マッパで森を走る
 「007/ゴールデンアイ」 ボンドの鬼畜ぶりに驚く
 「ブラック・ビューティー/黒馬物語」 ふつうのひと・・
 「パトリオットゲーム」 悪しかも兄弟思い
 「ウォー・レクイエム」 ジャーマン節にうまく乗っている
 「シャープ シリーズ」 ある意味理想の上司

ほかにもいろいろあるらしいので制覇する予定
何が面白いって、おじさんが仕事を選ばないところです。
選んでいたら養育費払えないものね・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-07-25 12:19 | 映画

地震→ドルジ

自宅付近は震度4だったそうです。
部屋中に積まれている書物やCDが崩壊しなかったので一安心。
地震速報を得るためにNHKを見ていたわけですが、今は大相撲名古屋場所中なんですね。
朝青龍の格好良さに痺れました。

 カメラ目線のドルジ
 取り組み後行司を睨むドルジ
 必要以上に素早く進行方向を変えるドルジ

今場所も優勝かしら?あ、でもあのブルガリアヨーグルトが・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-07-23 18:34 | 時事

back to front

高校時代、友人が

「やばい。今日部活あるのに下着が前後バラバラだよー」

と言っていたことを思い出しました。
[PR]



by c-oichan | 2005-07-22 18:24 |

インディ4

御歳63歳のハリソン君がインディ・ジョーンズ4を主演するそうな。
つくるつくるいっといて延期を繰り返す製作側とは裏腹に、ハリソン君はすっかりやる気の模様。最近鳴かず飛ばずだし、ここらで無理を押してもヒット確実の作品に主演したいのはわかる・・わかるが・・・。先生はやめておいたほうが無難だと思うよ。


解説しよう。先生とはプロホロフン内の映画カテゴリにおいて絶大な発言力を持つ上位人格なのだ。だからハリソン・フォード氏のこともハリソン君呼ばわりできるのだ。


先生はインディ・ジョーンズが大好きだ。レイダースではサラーに、魔宮ではウィリー&ショートに、聖戦では教授においしいところを攫われつつもけっこう体を張ってるジュニアがとっても好きなんだよ。だからじいさんなインディなんて見たくないんだよ?
[PR]



by c-oichan | 2005-07-21 11:32 | 映画

HG






e0025105_16284912.gif

[PR]



by c-oichan | 2005-07-20 16:29 |

フゥー

e0025105_16261271.gif

[PR]



by c-oichan | 2005-07-20 16:26 |

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31