PROKHROVN

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




あれがみたいこれがみたい

「シン・シティ」
「ドミノ」
「ブラザーズ・グリム」
「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」
「タッチ」

ほかにいいのがあったら教えてください。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-30 17:26 | 映画

細胞ちゃん

細胞ちゃんを細胞のおうちに収容しました。

頑張って育ってください。
ほんと、育ってくれないと困るんで。
ま、結局育ったところで君たちみんな引っ張られまくるんだけどね。
地獄の苦しみだろうね。
可哀想だけれどそれが君たちの役割なんだから、是非全うしてくれ給えよ。

お願いします。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-29 18:21 | 学業

これさえあれば・・

実験にPCを使用する。
PCのすぐそばに細胞のおうちがある。
細胞は水が無ければ死に至る。
即死。
PCのすぐそばに水源。
大変危険。
精神衛生上よくない。

これがあれば、そんな心配も無用である。

研究費で・・・
[PR]



by c-oichan | 2005-09-28 17:40 | 学業

細胞のおうち

細胞ちゃんのおうちづくりで大変な一日でした。
明日もそんな感じ。
明後日もそんな感じ。
きっともうずっとそんな感じ。

眠い。
おやすみ。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-26 19:04 | 学業

ドルジ優勝

いやぁ、さすがですね。
ブルガリアの人には悪いけれども、やはりドルジは最強でした。
来場所も是非優勝して頂いて、前人未到の7連覇を達成して欲しいものです。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-25 18:11 | 時事

ドルジとブルガリアの人

もう待ちきれなくてNHKにかぶりつきなワケだけれども、どちらが優勝しても愛するドルジの格好良さに変わりは無いわけで、それでもドルジの優勝を待ち望んでる私はもう真性のドルジファンといっても差し支えないのである。

ドルジ=朝青龍 明徳
ブルガリアの人=琴欧州 勝紀
[PR]



by c-oichan | 2005-09-25 16:28 | 時事

買ったよ

Golden Tears
BONNIE PINK / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★

素敵

「so wonderful」
「coast to coast」
「日々草」
「Rise and Shine」
「you got me good」
とか好きです。

私の音楽の趣味に関して否定的なEさんもキュンとしていたヨ
[PR]



by c-oichan | 2005-09-24 22:24 | 音楽

チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン監督とは長い付き合いだけど、彼はいいよ~。
↑先生降臨

「バットマン」「バットマン・リターンズ」「バットマン・フォーエヴァー」はともかく。
「シザーハンズ」→ 名作
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」→ 素敵
「マーズ・アタック」→ 個人的には好き
「スリーピー・ホロウ」→ 眠い時に観るとおもしろい
「猿の惑星」的なもの → ・・・
「ビッグ・フィッシュ」→ 素敵

素敵作品が結構多い。

で、「チャーリーとチョコレート工場」

ちっさいおっさんさいこー
略して
ちんこー

え? あぁ、すんませんね。

ちっさいおっさん=ディープ・ロイasウンパ・ルンパ
ウンパ・ルンパは工場の工員で、全員が同じ顔。
顔は荒井注を南国の風に5年ばかり晒した感じ。
そんな大量のちっさい荒井注が歌ったり踊ったりの珍光景。
ティム・バートンのセンスの鋭さが表われております。

ストーリーとかキャラクターも素敵。
いい映画だったヨ。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-24 22:11 | 映画

1週間ぶり

の更新ですが。
ブログの紹介(←)を「今日から上品ブログ」にした瞬間、パッションが消え失せてしまいましてこのありさまです。
なんなら「下品ブログ」のほうがモチベーションも上がるのでは。

いやいや、違うわ。
モチベーションを下げているのはアナタよ。
そう、アナタ。
カウンター的なもの見てたら、この1週間更新してもいないのに、結構な人数が見てるのよ。
暇人よね。

私はなんかこう、もっとさ、
「今日も見てくれているアナタと、アナタのために更新します」
みたいなブログを目指しているわけよ。

ということで、カウンターは1日3回転限定だから。
私を含めて1日3人までしか閲覧できないブログになったから。

そこんとこよろしく。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-23 22:04 | ごあいさつ

オススメこってり紹介

最近リリースされた作品のオススメを紹介するよ。

オペラ座の怪人 通常版
/ メディアファクトリー
スコア選択: ★★★

ファントムがキモい

おもしろいか・・・?
おもしろくはないよな・・・
ファントムがやけにラテン系で情熱的。
とても地下で暮らしているようには見えない。
BGMとしてはオススメ!

セルラー
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

エクセレント!

今年の春に公開されるも、まったく話題にならず。
私の行きつけの映画館ではなぜか「2週間限定公開」だった。
しかーし!!
おもしろいよ!!
悪役が多少ショボイが、秀作。

コンスタンティン
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★

結構イイ

おもしろかったような気がする。
天使様役でティルダ・スウィントンが出てるのも高ポイント。
とっても美人(人間離れ系)
ティルダ様にお仕えしたい気持ちでいっぱいだ。

以上、オススメ順としましては

「セルラー」 → レンタルでもいいから見るといいヨ
「コンスタンティン」 → ほかに観たいものがなければゼヒ
「オペラ座の怪人」 → キモいので覚悟せよ

です。

C的には「セルラー」がイチオシ。
C世界ランキング(映画)ベスト100には入る秀作です。
[PR]



by c-oichan | 2005-09-15 17:32 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧