PROKHROVN

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




社会人

職場に行くと、机の上にマイ保険証が置かれていた。
「これでいつ病気しても大丈夫!」
不安になるようなこと言わないでくだされ。

職場に行くと、来月のシフト表が出来上がっていた。
(問答無用で)さりげなく夜勤が入っていたりして、少し悲しかった。
試用期間は手当てがつかない。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-29 19:31 | 仕事

国家試験

国家試験、合格いたしました。
既に働き始めているから、落ちていたら洒落にならんかったので、助かりました。

これで落ちていたら、もう高飛びするしかないですよ、アメリカに。
アメリカに行ってインディアンになる。
インディアン、資格イラナイ。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-27 18:30 | 学業

ダ・ヴィンチ・コード

読みました。

謎解きはもちろん、キリストや聖遺物、それを守る人々の歴史や遺跡・芸術作品についての考察も大変興味深く、イッキ読みできました。
今まで、小説や映画で聖遺物やフリーメイソンなどが登場すると、もう胡散臭いとしか思えなかった私ですが、ダ・ヴィンチ・コードを読了し、多少の知識を蓄えた今、聖杯も聖骸布もどんと来い(でも下らなかったらシバく)!

ところで映画化に際してのキャストがラングドン=トム・ハンクスっていうのはどうなんですか。
小説を読んでる最中からしてトム・ラングドンの顔を想像してイライラしてしまったんですけれども。

まあ映画はそれなりに楽しみなんですけれども。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-26 18:22 | 生活

地価

2006年度地価が公示されましたね。

私の住んでいる近辺は、1㎡あたり25万円でした。
新宿の商業中心地が1㎡あたり約750万円であることを考えると、いくら便利な土地といえどやはり都会とは違うのだなと感じた。

我ながら小学生のような感想を持ってしまったものだなと感じた。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:22 | 時事

わんわんカウンター

今日で仕事も3日目ですが、慣れない環境と立ち仕事にそろそろ疲れが溜まってきたようです。

通勤は自転車で、そこそこ大きな公園を通り抜けるのですが、朝夕の犬のお散歩に出会います。
犬(特に柴犬)が大好物な私には大変嬉しい通勤環境であります。
毎朝毎夕、わんわんカウンターを作動させております。

しかしながら今朝、そのわんわんカウンターが誤作動を起こしました。
「あ、柴犬☆」
と思い、愛車のチャーリーと共に近づくとそれはおばちゃんとホウキとちりとりでございました。

疲れが溜まってきたようです。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:14 | 生活

卒業式でした

昨日は卒業式&謝恩会でした。

袴姿になったりドレスになったり、お召し替えに疲れました。
卒業式では、偉いお方の有り難いお話に夢現。
卒業生は全員ご起立下さいな場面で慌てて起きた。

謝恩会は立食形式。
狂犬の如く飲食するという目標を今回こそ果たすため、乾杯の合図を待たずにしゃるどねと共に肉の前をキープ。
乾杯とほぼ同時に肉ゲット。
大変おいしゅうございましたが、今回も目標は果たせず。
残念です。

その後は皆さんの写真を隠し撮りなどして楽しみました。
商談成立、とか
銀座高級クラブ前、とか
可愛い部下に鼻の下を伸ばす上司、とか
色々面白い写真が撮れました。

クラスのみんなと会うのはこれが最後、と思うと感慨もひとしお。
思わず涙が・・・

・・・となっている友人を見てニヤニヤ笑いました。
そろそろそういう(外道な)人間としての自覚を持ったほうが良いですか、どうですか。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-24 19:01 | 学業

コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談・南番」

ひさびさの歌舞伎(渋谷シアターコクーン)。
翌日に初出勤を控えておきながら夜の部を見に行くというチャレンジ精神。
だってしょうがなかったのだ、まさか21日から勤務なんて知らなかったんだから。
13000円を無駄にするわけにはいかなかったんだから。

そんな状態で精神的には非常に追い詰められていたわけですが、芝居自体は大変面白く、楽しめた。

まず中村橋之助演じる民谷伊右衛門、これが想像を絶する極悪人、人殺し。
人を殺すのに躊躇いが無い。
妻子をゴミのように捨てる(しかも殺す)。
金の亡者。
最終的には幽霊を恐れて気が触れる。

・・・惚れた、よ・・・

こんな外道でも格好良い。
橋之助は素晴らしい役者だ(たとえ三田ひろ子の旦那でも)。

そして中村勘三郎演じるお岩様・与茂七・小平(三役)。
やはり勘三郎は芸がある。
女役も難なくこなす。
何より早着替えがスゴい、本当に一瞬、しかもそれが何度も続けざまに。
宙吊りになるわ火の輪くぐりはするわ、水中から登場するわでもう体力勝負。
あのオッチャン、本当に芝居が好きなんだなあ。

それと私が観に行った20日はスペシャルデーだったらしく、同じく渋谷で上演中の「パルコ歌舞伎・決闘!高田馬場」から市川染五郎が闖入。
「キャー!」
ファンでもないのに黄色い声をあげてしまった。
だって、まさか染五郎が来るなんて!!
染五郎、すごい素敵!
隠し子認知騒動なんか忘れさせてくれるくらい素敵!!
動きにキレがあって、運動神経と踊りのセンスを覗わせていた。

と思ったら、パルコ歌舞伎を演出している三谷幸喜さんが客席にいらしてました。
観に行って良かった!
[PR]



by c-oichan | 2006-03-22 19:33 | 歌舞伎

初☆

初出勤。
仕事というよりは実習のようでした(研修だから)。
「焦らなくて良い」と5回くらい言われたけれども、私そんなに焦ったツラしていたのかな(不安)。
とりあえずマイロッカーと机があることに感動しました。

明日も頑張るC。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-21 17:53 | 仕事

明日から

明日から臨床工学技士として働きます。

職場は自宅からチャーリー(愛車)で通える近さ。
卒業もしていないのに明日入職なのは偏に給料が20日〆だから。
最初は研修期間という扱いらしいけれども、4月の給料が欠けないのは大変ありがたい。
右も左もわからずにオロオロすること請け合いだけれども、真面目さと謙虚さを漂わせることで乗り切ろうかと思います。

職場の様子や仕事の内容などは面倒なのでここには書きません(たぶん)。
私の心象風景と愚痴だけを「仕事」カテゴリにて披露しようと思います(気力があれば)。

社会人としての新生Cさんをこれからもよろしく!

さて、Cさんはこれから渋谷のシアターコクーンで観劇です。
6時半開演=帰るのが遅くなる
まさか21日から働くことになろうとは考えもしなかった時期に取ったチケットです。
明日のことを考えるとめっきり楽しめなさそうだ。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-20 13:33 | ごあいさつ

またもやDVD鑑賞

ナイト・オブ・ゴッド
/ ビデオメーカー
スコア選択: ★★

クレッチマンが素敵ナイト☆

えー、歴史を聖書ファンタジーで味付けした冒険アクション物だと思うのだが・・・
いかんせんアクションというか戦闘シーンが激ショボ。
エドワード・ファーロングとかマルコ・レオナルディとかもちろんトーマス・クレッチマンとか良い役者を揃えておいてこれか・・・!

ライフログの画像が表示されないのは何故か。

フレッシュ・デリ
/ アット・エンタテインメント
スコア選択: ★★★

マッツだ

デンマークの映画。
デンマークのスター俳優マッツ・ミケルセンとニコライ・リー・カースの共演。
面白いんだけど、ツメが甘いというか、盛り上がりに欠ける映画ではあった。
[PR]



by c-oichan | 2006-03-20 13:20 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧