PROKHROVN

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




RENT/レント

♪525,600 minutes How Do you measure,measure a year?

最近流行りのミュージカルの映画化。
RENTは10年ほど前にブロードウェイで初演されたミュージカル。
なんか色々賞を獲ったらしい。

で、今回の映画化はほぼオリジナルキャストらしい。
それが当たっているんだか当たっていないんだか・・・。
歌とかパフォーマンスが上等と言う点では大当たり。
モー最高。
しかしながら10年の時差がオニーチャンをオッチャンに、オネーチャンをオバチャンにしちゃってる感は否めず・・・。
ただし劇中で「アタイ19歳ヨ」って白状しているミミちゃんは今回新たにキャスティングされたお嬢さんですので大丈夫、うん大丈夫。

ストーリーはね、プッチーニのラ・ボエームを20世紀末のニューヨークに持ってきたよー、て感じです。
ニューヨーカーな仲良しボヘミアンどもが貧乏とか(家賃とか)エイズとかドラッグとか恋愛とか秋田犬とかで悩んじゃう。
でも俺らには友情があるもんな!!つー話。
主要な登場人物の半数はHIV(+)なのでどう転んでも話が重くなります。
が、コイツら、夢とか愛とか結構しつこく追いかけているから、そこに救いが見出せる(助かった・・・)。

ミュージカルだからね、歌、スゴイ。
「いきなり歌い出すからミュージカルって苦手」という人が居るけど、もう全然。
もうホント大丈夫、いきなり歌い出したりなんてしないよ、常に歌ってるよ。
普通に台詞しゃべってると心配になるくらい。
ちなみにロジャー役の人の歌というか歌声がちょっとイエモンの人に似てる。

良い音楽の映画を観た後の恒で、サントラが欲しくなった。
でもDVDが出るまで我慢。

それくらい(DVDが欲しくなるくらい)良い映画でした。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-30 21:15 | 映画

Please let the stick man go.

逃がしてあげてください

Dungeon escape!

ピカっとしたところをクリック!でスティックマンを逃がしてあげてくださいな。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-29 22:13 | ゲーム

続・手袋(ポリ)と私

Sサイズすら大きい私の手の為に用意されたSSサイズの手袋を着用して仕事をした。
Sサイズよりは幾分マシだが、まだ大きい。
どうする?
[PR]



by c-oichan | 2006-04-29 21:59 | 仕事

休日

「今日は仕事休みだし、天気も良いし、お散歩でも行こうかな~」
と思ったけれど、まだ給料を貰っていなくて金が無いのでやめた。
「たかが散歩やろ、無一文でもえぇやろ」
とも思ったけれど、やはり散歩の醍醐味は予想外の遠出

家と職場の往復を繰り返す日常に飽きが来ているのかも(早いな)。
ちなみにゴールデンウィークは仕事。ビックリするくらいいつもどおり。
医療職に就いたんだからと諦めるには、去年までが休日リッチ過ぎたのかもしれない。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-28 12:13 | 生活

ブルーデイ

今日は、仕事帰りに薬局へ行きました。
目的は健康志向の母が毎日欠かさないお酢なんですが、それが売り切れ。
せっかく来たのに何も買わないのもなんだしと
① 生理用ナプキン(愛用の品が安かった)
② 鉄剤(最近鉄分摂取してないなって)
③ 鎮痛剤(切れたから)
を購入。
全くもって生理中ではないのに、よりによってこのラインナップ。
レジの人に確実にアノ日だと思われた。
違うヨ、全然、パンツの中ムレたりモレたりしてないよ!と言いたかった。

(お読みの皆様)なんだかすみませんでした。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-26 19:04 | 生活

尻力

携帯電話を使いません。
無料通話分を使い切ったことがありません。
なので充電もあまりしません。
気がついたらカバンの中で黙り込んでいます奴は。

思い立って電池パックを尻の下において暖めて再び携帯電話に戻しました。
その後結構使えた。
尻力すげー。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-25 18:51 | 生活

盛り上がる

「山手線で線路が盛り上がって、全線ストップ」のニュース。

「線路が盛り上がる」=「イエーイ!」的な。
そんな画がよぎった。
一瞬でもそんな想像をした自分を叱った(心の中で)。
あぁ、自分、やっぱり馬鹿なんだなぁ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-24 19:32 | 時事

手袋(ポリ)とコレステロールと私

仕事で使い捨ての手袋を多数使用しています。
ところが私の手が小さすぎてSサイズでもかなり指が余ってしまうのです。
そのため、色々と超やりにくいのです。
SSサイズを注文させてしまいました。
あー、もう、なんだかなぁ。

職員採血の結果がきました。
コレステロールが高めでした。
あー、もう、なんだかなぁ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-24 19:22 | 仕事

世に溢れるマリオネタの中でもずば抜けて優秀

マリオの殺気というか、とにかくアレだわ

PLAYをクリックでスタート☆
[PR]



by c-oichan | 2006-04-23 20:41 |

この映画を観なければならない

このところ観たい映画をことごとく見逃しています。
今後観たい映画は、

・ 寝ずの番
・ プロデューサーズ
・ Vフォー・ヴェンデッタ
・ RENT/レント
・ グッドナイト&グッドラック
・ ピンクパンサー
・ 間宮兄弟
・ 陽気なギャングが地球を回す
・ ダ・ヴィンチ・コード
・ 嫌われ松子の一生
・ ナイロビの蜂
・ インサイド・マン
・ トランスポーター2
・ サイレント・ヒル
・ カポーティ
・ パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
・ カサノヴァ

実際に劇場で観るのは5作品くらいのものなのでしょうが。
あ~!映画みたい!!
[PR]



by c-oichan | 2006-04-23 00:23 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

画像一覧