PROKHROVN

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ロマンはどこだ?

本日休日につき。

伊坂幸太郎氏の「陽気なギャングが地球を回す」読了。
面白かったよ!!

陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎 / 祥伝社
スコア選択: ★★★★★

ロマンはどこだ?


最近あまり本を読まなくなってしまった。
原因は仕事。
「仕事が忙しくて読書の時間が取れない」のではなく、直接の原因は自転車通勤。
電車通学していた頃は良く本を読んでいたなぁ。
自宅と職場の往復だから本屋にも立ち寄らなくなったし。
ヤバイよ。
知的レベルが益々下がっていくよ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-21 12:08 |

錯覚

目の錯覚を利用した諸々 → Optical Illusions

目よりも脳に刺激があると感じるのは私だけではなかろう。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-19 19:04 |

陽気

今日は汗ばむ陽気でしたね。
私も汗ばみました(特に腋下)。
ちょっとした生物兵器を両脇に抱えながら活動する、そんな季節がやってきました(死にたい)。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-19 19:01 | 生活

成分解析

ちょっと前に話題になった(らしい)成分解析をやってみたよ。

プロホロフンの解析結果
プロホロフンの78%はハッタリで出来ています
プロホロフンの9%はミスリルで出来ています
プロホロフンの8%はお菓子で出来ています
プロホロフンの3%は成功の鍵で出来ています
プロホロフンの2%は心の壁で出来ています

Cさんの解析結果
Cさんの54%は努力で出来ています
Cさんの34%はマイナスイオンで出来ています
Cさんの5%はお菓子で出来ています
Cさんの4%は成功の鍵で出来ています
Cさんの3%は心の壁で出来ています

文字列を乱数にしていじっているだけなんだろうけれども、当たっているような気がするのがミーハー心理。
で、当たっていたらヤバイでしょうというのがこれ(↓)

透析の解析結果
透析の92%は運で出来ています
透析の6%は気の迷いで出来ています
透析の1%は濃硫酸で出来ています
透析の1%はミスリルで出来ています

ギャー!!
[PR]



by c-oichan | 2006-04-16 23:58 |

Please experience the transience of three seconds.

3秒の儚さを体感してください

3秒クイズ2

問題文すら把握できずに終了。
「あなたは人間ですか?」だそうだ。

チッ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-16 23:36 | ゲーム

リバティーン

ジョニー・デップ主演の話題作。
なんでも脚本の冒頭3行を読んで出演を決めたらしい。
どう考えても勇み足。
映画がコケなくて本当に良かったね、ジョニー。

リバティーン、とても良い映画でした。
でももう二度と観たくない。
観ているうちに映画人の狂気に精神を蝕まれる感じ。
「ドッグヴィル」とか「ピアノ・レッスン」とか「コックと泥棒、その妻と愛人」とか観た時にもこんなだった。

で、内容その他諸々についてですが、説明が面倒なので(10連勤の弊害とでも思ってくれ)、
こちらをご覧下さい。

ジョニー・デップはやはり良い役者であった。
Cさん好みの顔ではないものの、良い男である。
存在感も抜群だ。
何より声が良い。
この映画はジョニー演じるロチェスター伯の独白が多いのだけれども、これで伯爵が悪声だったら萎えるものね。

あと、音楽も素晴らしい。
危うくサントラを買いそうになった。
そのようにCさんを虜にする音楽はマイケル・ナイマン(「ピアノ・レッスン」「コックと泥棒、その妻と愛人」「ガタカ」)が担当。
こやつのせいで映画の痛さが増しているのは言うまでも無い(代表作を見ておくれ)。

痛い系の映画も大丈夫☆という方、もしくはジョニーさんのファンの方は是非観てください。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-14 19:23 | 映画

今日は休日

休日、なんと楽しい響きではないか。人生にちらばる、美しい星々か珠玉のようだ。輝きにみち、充実し、のんびりと自由で、どこか物たりなく、ほろにがさもあり、夕刻になるとちょっぴり悲哀もある。引用:『あすは休日』(星新一)

さて、麗しの10連勤明け、もっと言えば初めての夜勤明けの本日、ようやく傷ついた魂を休めることができた。
休みって、本当にいいですね。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-14 18:41 | ごあいさつ

おひさしぶりです

お久しぶりです。
あの~、なんか、仕事が忙しかった(いいわけ)。

前回の休日が月曜日で、次回の休日が来週の金曜日。
麗しの10連勤。
明日は楽しい休日出勤。
今日は疲れていて、返事をするときに「ひゃい(ハイ)」とか言っていたらしい。
明日からちゃんと返事する(目標)。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-08 17:37 | ごあいさつ

今日はお休み、そしてDVD鑑賞

休みとTSUTAYA半額セールが重なると、こうなる。

バットマン ビギンズ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★

オッサン祭り

過去のバットマン作品とは全くの別物。
設定自体全く異なる作品を無理矢理繋げようとするラストシーンには驚いた。
バットマン第1作であるジョーカーの話をリメイクする気か、監督は。
リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、ルトガー・ハウアーなど、実に様々なタイプのオヤジを取り揃えているのもこの映画の特徴。
あ、もちろん渡辺謙さんもいるよ!(チョイ役)
オッサンは潤沢だけれども、女子が少ない。
トムちんの恋人として知られる(というか、としてしか知られていない)ケイティちゃんしかおらん。
ある意味男気あふれる、素晴らしく色気の無い映画であった。

恋に落ちる確率
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★

映像に酔う(いろんな意味で)

サッパリわからなかった。
え、この映画、全部あのオッサンの妄想?
そんな感じ。

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★

途中までは面白かった

アルフィーのような男が居たなら、小一時間説教をして差し上げる。
そしてアイスでも奢って差し上げる。
それにしてもジュード・ロウは阿呆なプレイボーイ役がぴったりだ。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-03 16:08 | 映画

新人教育

上司(以下「上」):お前、俺の話聞いてんのか?
私(以下「わ」):ハ、ハイ!(この人今日怖い!)

上:ハイじゃないだろハイじゃ。
  それと口からクソを垂れる時は前後に「サー」を付けろこのゴミが。
わ:?!
上:返事はどうしたこのビチクソ!
わ:さ、サー、イエスサー!
上:よし、今からお前に新人教育を施す。
  お前のような物分りの悪いクソには特別厳しくしなくてはならない。
わ:あ、あの、今日は一体どうしたんですか?
上:何?!クソに質問するのは俺の役目だ。
わ:はいすみません!
上:とりあえずCTRについて答えろ!
わ: ・・・・
上:こんなことも分からないのか(天を仰ぐしぐさ)
わ: ・・・・
上:もういいから回路を準備しろ!
わ:ハイ(泣きそうになりながら)


上:遅い!首切り落として泥詰めるぞ!
わ:(ヒィ)

上:いいか良く聞け。
  お前には今のところ両生類のクソを掻き集めた値打ちしかない。
  しかし俺が一人前にしてやる。
  その時までお前は両生類のクソの塊として生きていけ!
わ:(泣く)

という4月1日(エイプリルフール)でした。
エイプリルフールに騙されないためには、嘘か本当か決めること自体を嘘だと思えば良いそうです。
[PR]



by c-oichan | 2006-04-01 19:51 | 仕事

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧