PROKHROVN

フゥー

e0025105_16261271.gif

[PR]



# by c-oichan | 2005-07-20 16:26 |

フゥーーーー!!!!

e0025105_16253147.gif

[PR]



# by c-oichan | 2005-07-20 16:26 |

ホッピー物語

1948年7月15日東京赤坂生まれ。
大正末期のノンビア(ノンアルコールビール)の流行がきっかけとなり、先代、石渡秀によって研究開発が始められる。戦前に長野県は野沢に清涼飲料会社を設立していたことが幸いし、当時入手困難であったホップの入手に成功。「本物のホップを使った本物のノンビア」との意味をこめてホッビーと名づけられたが、発音がしづらくホッピーになった。また、戦禍を逃れた製造設備を終戦と同時に野沢より赤坂に戻し、開発が完了していたホッピーを早々に製造開始。ビールが高嶺の花であった当時、ホッピーはビールの代用品として人々に受け入れられ爆発的に売れた。「焼酎割り飲料 ホッピー」としての飲み方も、この当時に生まれたものである。発売以来55年、常に日本人の食文化とともに歩み、育てていただいたホッピーは日本の清涼飲料史を語る上に欠かせない飲料のひとつとして、独自のマーケットを築き上げている。

皆様のリクエストにより、本日は「ホッピー物語」をお送りしました。
ホッピーについては

http://www.hoppy-happy.com/top.html

で調べりゃーいいんじゃないの?
[PR]



# by c-oichan | 2005-07-20 13:05 |

スター・ウォーズ エピソード3/シスのなんとか

シスの復讐?逆襲?
そのへんはよくわかりませんが、面白かったです。

以下少しネタバレ

・ コルサントの大気圏内での空中戦が素敵
・ R2-D2の活躍ぶりが素敵
・ パルパティーン救出作戦なのにパルパティーンなんかどうでもよさげに扱っていて素敵
・ 前作に比べてアナキンの素行がジェダイらしくなっていて素敵
・ アナキンが妻を愛する夫になっていてちょっとだけ気持ちが悪い
・ アナキンは就寝時に半裸で胸板を強調しすぎでけっこう気持ちが悪い
・ オビ=ワンVSグリーバス戦が大迫力
・ ジェネラルグリーバスが「ジェネラルケノービ」って言ってるのも素敵
・ グリーバスが咳をしているのが愛らしい
・ グリーバスがモルモットが遊ぶやつみたいな乗り物に乗っているのも愛らしい
・ なんか私グリーバス好きか?
・ マスターウィンドウVS暗黒卿の一騎打ちも素敵
・ マスターウィンドウはとっても強いことが判明
・ したかと思いきや、アナキンに吹っ飛ばされてご退場
・ ウィンドウ殺した後のアナキンの豹変ぶりに戸惑う私
・ ダークサイドに寝返るのが早すぎて付いて行けなくなる私
・ ウーキーとマスターヨーダの仲良しぶりに目を細める私
・ オーダー66であっさり殺される平ジェダイ、弱すぎやしないか
・ 平ジェダイのみならず評議員のジェダイまであっさり殺されているのはどういうわけか
・ そもそもジェダイ聖堂に子供パダワンばかりを置いていくのはどうかと思う
・ そんなこんなでベイダー卿にパダワン殺されちゃうし
・ 子供が死ぬと悲しい私
・ アナキンをでっかい腹抱えて追いかけるパドメ。パドメ頑張れ!
・ と思いきや、縊り殺されるところだったパドメ
・ 「あなたがわからない」とか言ってるパドメ
・ 私もあなたがわからない
・ オビ=ワンとベイダー卿の対決がとても素敵
・ 「アイヘイチューーー」発言をするベイダー卿に我が儘アナキンの片鱗をみて悲しくなる
・ いくらなんでもガラス張りの環境で出産するのはどうかと思う
・ というかオッサンどもに見守られながらの分娩はどうかと思う
・ 名づけるのが早くて驚く私
・ 生まれる→チラッと見る→「ルーク・・」 えぇ?!
・ 生まれる→「女の子だ」→「レイア・・」 えぇ?!
・ 適当に名づけたとしか思えん
・ でも赤子はとても美形である
・ 十数年後にあんな姿になるなんてとても想像できん
・ そして双子は別々に冴えないオッサンらに連れられていきましたとさ


とさまざまなケチを付けておきながら、とても面白かったと言い張ります。
なぜなら私は斬り合い☆とか撃ち合い☆とか罵り合い☆とか陰謀☆が大好きだから。
[PR]



# by c-oichan | 2005-07-19 19:03 | 映画

名乗りかた 語りかた

ブログを記すにあたり、決めかねていることがふたつ。
一人称と語り口調。

まず一人称だが、
① 私 ・・・ フォーマルかつスタンダード
② 我輩 ・・・ クラシカルかつスーペリア
③ 小生 ・・・ クラシカルかつモデスティ
④ 先生 ・・・ ルックダウンアポン

そして語り口調は、
a ですます ・・・ 世間に迎合する人間を演じる
b である ・・・ 知的ぶりを披露する
c ですムニダ ・・・ 流行に乗る

①×aが無難ということはわかっているつもり。
でもたまには③×bで文士を気取ってみたいわけ!
②×cで只者ではないことをアピールするのもイイね!

気分で変えていきます
[PR]



# by c-oichan | 2005-07-15 14:02 | ごあいさつ

自己紹介

国籍:日本
性別:女
職業:学生(大学4年)
趣味:映画鑑賞
好きな映画:「ギャラクシー★クエスト」
        「キス☆キス☆バン☆バン」
        「フルメタルジャケット」
        「グラン・ブルー」
        「スクール・オブ・ロック」
        「CUBE」
        「アポロ13」
        「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
        「ガタカ」
        「ギルバート・グレイプ」
        「ザ・ロック」
        「白雪姫」
        「不思議の国のアリス」
        「月の輝く夜に」
        「パルプ・フィクション」
        「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
        「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
        といった感じのベタな作品が好みである。
好きな音楽:ピアノ曲全般
        スピッツ
        岡村靖幸 
        ボニーピンク
        トータス松本
        チャラ
        といった感じの心ときめく音楽が好みである。
[PR]



# by c-oichan | 2005-07-13 14:40 | ごあいさつ

真剣にプロホロフについて知りたい人のために

アレクサンドル・ミハイロビッチ・プロホロフ

1916年7月11日-2002年1月8日
オーストラリア生まれ、ソビエト連邦・ロシア共和国の物理学者。
1934年レニングラード国立大学物理学部入学。
卒業後はP. N. Lebedey物理学研究所に研究生(大学院生)として学んだ。
物理学者としてモスクワ国立大学の教授となる。
1964年にレーザーとメーザーの研究によりノーベル物理学賞を受賞。
[PR]



# by c-oichan | 2005-07-12 18:21 | ごあいさつ

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31