PROKHROVN

kiss★kiss★bang★bang

密林より愛と領収書を込めて。
頼んでたこと自体忘れていたサプライズ領収書。
請求書じゃなくてヨカッタ・・・

本日届きました、私的名画劇場その①
「kiss★kiss★bang★bang」

キス★キス★バン★バン
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★★★


基本的にDVDは借りて見る派なんですが、とうとう買った。
今まで既に10回は借りたからネ!もっと早く買っておけば良かったよ・・・

明日は準夜だから、これから観ます。
また泣くよ。
何回観ても同じところで泣く。
それで自分涸れてないってことを確かめる、っつー発想が既に古木か?
[PR]



# by c-oichan | 2006-11-09 22:14 | 映画

トリスタンとイゾルデ

もうFOXは、力を入れてないとかじゃなくて、故意にこの作品を隠してる。
っていうくらいコッソリ公開中。

結構面白かった。
隠すことないのに。

有名なヨーロッパの古典的悲恋物語を「グラディエーター」の巨匠リドリー・スコット製作総指揮で映画化した歴史ロマンス。イングランドの若き騎士トリスタンと、敵対するアイルランド王の娘イゾルデの禁じられた愛の物語が切なくもドラマチックに綴られる。主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコとイギリスの新星ソフィア・マイルズ。共演に「ダークシティ」のルーファス・シーウェル。監督は「ロビン・フッド」「モンテ・クリスト伯」のケヴィン・レイノルズ。
 幼い頃に実の両親をアイルランド軍に殺され、命の恩人であるコーンウォールの領主マークに育てられ、勇敢な騎士へと成長したトリスタン。ある時彼は、戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。それを、アイルランド王の娘イゾルデが見つけ、献身的に看病する。やがて2人は情熱的に愛しあうようになるが、そんな時、イゾルデとマークの政略結婚という皮肉な試練が2人の前に立ちはだかる…。


というおはなしであるが、ロマンス部分よりも戦部分に興奮。
特に物語前半のゲリラ戦。
トリスタンの知将振りに驚き。
銃火器のない時代ですからね、基本肉弾戦。
それがまた素晴らしい。
もう奴らのロマンスなんてどうでもいいから、ずっと闘っておれと思ったくらい。

で、ゲリラ戦が終了して奴らのロマンスとやらが花開くわけですが、自分ロマンスに素直に感情移入できない属性なので、どうしても邪な感情が意識の表層に上がってきて映画に集中できず・・・。
とりあえずトリスタンがジェームス・フランコなのがいけなかった。
ジェームス批判をしているのではなく、奴とはソリが合わないというか・・・。
なんかね、奴がイゾルデを見つめる目が死んでるっていうか、光が無いっていうか。
お前はストーカーかなんかか??
といいますか・・・。
正直、キモいわけですわ。
これもね、私が素直にロマンスを受け入れられる体質なら、問題無いわけです。
「かなわぬ恋に身を焦がすあまりの思いつめた目」ってことにできるから。

ホントごめん。
監督の思い通りの観客じゃなくて。
でも映画自体は手堅い演出と戦闘シーンの巧みさに感心しきり。
話題作じゃないけど、1800円払って観ても損させないヨ!
[PR]



# by c-oichan | 2006-11-08 21:05 | 映画

タワレコ恐い

タワレコに入って出ると、財布が軽くなってるんだよう。

彼女
aiko / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★

ふつうやった・・・

PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ / BMG JAPAN
スコア選択: ★★★★★

さすがsuger様


クライ・イット・オール・アウト
ビッグ・ストライズ / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★

期待を裏切らないコたちでした

WE ARE LITTLE BARRIE
LITTLE BARRIE / インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★

かっこよい

スタンド・ユア・グラウンド
リトル・バーリー / バウンディ
スコア選択: ★★★★

かっこよい

Shine on
Jet / Atlantic / Wea
スコア選択: ★★★★

コクとキレ



目当てはサディスティク・ミカエラ・バンドのアルバムだったんに。
視聴したら、欲しく無くなっちゃった。
なんか、あんまりカエラが歌ってなかったから。
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-30 19:37 | 音楽

新庄

新庄関連のニュースを見て思ったこと。

「タニシゲって素晴らしい」

以上。
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-28 23:25 | 時事

好きだ(食べ物編)

・ リプトン グレープティー

e0025105_2319712.jpg

リプトンはモー好き。
レモンティーに始まり、マスカットティー、ピーチティー好き。
毎日飲んでる。


・ ウォータリングキスミント

e0025105_2327275.jpg

仕事中にコッソリ。
集中力養成大リーグ式。



・ カップシチュー

e0025105_23501975.jpg

ウマイ。
今年の冬はこれに決まりや。


・ モルツ

e0025105_23555456.jpg

今までキリンが最強だと思ってたけど、モルツもイイ。
晩酌はキリンのクラシックラガーかモルツ。
エビスとかプレミアムモルツはなんかちょっと、おこがましい気がして普段飲みには適さない気がする(ウマイけど高い)。
つーか、発泡酒飲め自分!!
のどごし生とか好きだ。
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-28 23:20 | 生活

オールナイト

先週の土曜日、「映画DEオールナイト@川崎チネチッタ」しました。

ラゾーナ川崎とやらがオープンして、川崎はシネコンが3つ集まる映画激戦地となったわけですが、私は相も変わらず老舗チネチッタへ行くのです。

オールナイト上映で空き時間を作らないようにハシゴしようとすると、どーしても見たくない映画を差し挟まないとならなくなるわけで。
今回は、「センチネル/陰謀の星条旗」がそれにあたったわけです。
空き時間を作らないために見たくもないセンチネルを見る人、結構居ると思います。
セット売りと言う奴ですね。
ツレと「チネチッタの陰謀だ・・・」と言いつつ、ハシゴの順番を熟考した結果、

①イルマーレ
②レディ・イン・ザ・ウォーター
③ブラック・ダリア

というラインナップとなりました。
ツレは「センチネル見るくらいなら寒空の下で凍え死んだ方がマシ」とまで言っておりました。
そ、そこまで・・・


「イルマーレ」★★★☆☆
なんか、良い年したふたりが結構恥ずかしいことやってた・・・
それに女が受身で身勝手過ぎだ。
ラスト、ハッピーエンドなのが納得いかない。
キアヌが死ねば納得できる結末かつ良いストーリーだったのに。

「レディ・イン・ザ・ウォーター」★★★☆☆
テーマは多分「信仰」だ。
(どんなに安っぽい物語でも)信じれば、力を与えてくれる、と。
少なくともシャマラン先生はそう思っているはずし(今までの監督作から鑑みても)、私もこの映画を通じてそのメッセージ(というか電波)を受け取った。
それにしても、今回のシャマラン先生は本気だった。
あらゆる意味で一線を越えていた。
まさか、「世界の命運を握る本をこれから書く男」を演じるとは。
それとも「世界の命運を握る本をこれから書く」つもりなのか、本気で。
映画評論家が犬(みたいなの)に食われて死んだのにも、先生の本気を感じた。

「ブラック・ダリア」★★☆☆☆
とにかく複雑である。
登場人物居すぎ。
どいつもこいつも企みすぎ。
正直、こっちは寝てないんだよ(オールナイトだから)。
わかるように説明してくれよ。
伏線が多すぎるんだよ。
ちなみにナッシュの一件はどうからむんだい?(←最後までわからなかった)
まるで「LAコンフィデンシャル」だな!!
と思ったら、原作者が同じでした。
エルロイよ・・・
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-19 17:12 | 映画

世界の車窓から

e0025105_10221426.jpg

浜松です。
競艇です。
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-07 10:22

世界の車窓から

e0025105_101554.jpg

ただいま小田原を通過したあたり。

のぞみ新大阪行きには、連休を楽しむ人々が乗っています(私をさしおいて)。

この親子もそう。京都であぶらとり紙を買うらしいです。
娘は立っていることに耐えられなくなったのか、歌い出しました。曲は、あの有名な合唱曲、レッツ・サーチ・フォー・トゥモローです。パートはアルトです。正直迷惑です。つうか死ね(*^_^*)
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-07 10:01

世界の車窓から

e0025105_9501269.jpg

今日は東海道新幹線で、一路大阪へ向かいます。

というわけでね、車窓第一発「家」。

何故大阪かと言いますと、出張です。大阪にて講演会があるからソレ聞いてこいと。
ちなみに今日、本来なら休みだったんだ‥代休なし!「交通費は出すから」って当たり前じゃボケ!
しかもね、今気付いたんだけど、世間は連休初日なのネ。新幹線とても混んでて、座れないの。連休という事実をサッパリ忘れてたもんだから、指定席予約してなかったの。だから名古屋まで立ってろって(*^_^*)

あー、しんどいわ。ものスゴイ座りたい。つうかね、昨日は通し勤務で15時間ほど立ち仕事してたんだよね。そんで今日は立ち移動?そりゃ予約しなかったのが悪いんだろうが、連休っつー感覚とか入職してから失ってるからね。つうか連休って何よ?つうかみんな死ね(*^_^*)

世界の車窓からvol1
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-07 09:50

近況

お久しぶりです。
プロホロフンの存在を忘れていました。
それもこれも1時間の内20分は黙り込む、パソ子のタチの悪いサボタージュのおかげです。
もー買い換えちゃうぞ★

近況ですが、パッと思い浮かぶのは・・・

・ 大学へ遊びに行った
  みんな全然変わっていなかった
  へづぅ~が不在だった←どういった事情か

・ モレシャン宅へ遊びに行った
  楽しかった
  今度は天気の良いときに行きたい

・ 大阪出張を命ぜられた
  日帰り
  休日が潰れる
  何故に私が(意味がわからない)

あとは、現在進行形でものすごい腰痛であることくらいですか。
あ、DSはまだ買っていません。
FFやりたいのに・・・
[PR]



# by c-oichan | 2006-10-05 17:01 | ごあいさつ

生存報告&備忘録
by c-oichan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31