人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROKHROVN

DVD(観た)

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★

強力ワカモト

20年以上前の映画。
主演のハリソン・フォードはあまり変わっていないと思ったら、昔から老けていただけなのだということに気付いた。
デッカードはレプリカントなのか?という謎が残るが、別に気にならん。
そんなことはどうでも良く、面白いのである。
リドリー・スコット作品の中でも1,2を争う面白さですが、実は1位は「エイリアン」なのではないかと思っております。

あと、欧米の映画では(というか欧米では)、レプリカント(いわゆる人造人間)は「人間の敵」になるパターンが多いと思うのですが、日本にはあまりない感覚ですね。
日本人には人造人間といえば「アトム」だからでしょうかね?

理想の恋人.com
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★

普通

普通のラブコメ。
もうビックリするくらい普通。
ジョン・キューザックは最近こういう映画ばっかりだね。



by c-oichan | 2006-03-16 19:39 | 映画

生存報告&備忘録
by c-oichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31