人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROKHROVN

フェデラー優勝

ウィンブルドン、フェデラーが史上4人目の4連覇を果たしました(おめっとさん)。
大方の予想を裏切らない展開でした。
やっぱりフェデラー、巧いし強いよ。
試合中もあんまり表情変えないし。
その余裕が最終的には憎らしくなってきて、フェデラーのミスショットに必要以上に喜ぶ私。
いくらナダル贔屓とはいえ、今思えば大人げの無い観戦態度であった。

しかしながら、ナダルしゃんも超頑張っておられた。
第一セット、フェデラーのサービスエース連発にはかなり凹んだ(私が)。
しかもスコアは6-0。
ナダルしゃんこのまま撃沈かしら・・・
と思ったのも束の間、第二セットからはナダルしゃんも結構乗ってきた。
第二セットのタイブレークには競り負けたけど、第三セットのタイブレークではナダルONステージだったしね。
面白いようにパッシングが決まる。
ナダルしゃん、いやナダル様、かっこええ・・・
まぁ、結局フェデラーの技術に負けるんだが。

とはいえ赤土キングのナダルしゃん、苦手な芝でよくぞ芝キングを追い詰めた。
クレーもハードも強くて、その上芝でもどんどん上手になって。
まったくナダルしゃんは、成長著しいぜ。

というわけで、ナダルしゃんのココが好き!!

・ 体
  主に上腕。MACCHO

・ お肌
  テニス選手らしく、素晴らしい褐色
  しかも若さ溢れるピチピチお肌

・ 左利き
  もうそれだけでカッコ良い
  しかもネイティブのサウスポーじゃなくて、矯正したんだって(努力家!)

・ ガッツポーズ
  コート上で結構感情を表に出すところが愛らしい
  よく貧乏揺すってるところもそう考えれば許容範囲だ

・ サービスボールへのこだわり
  サーブの時、ボールパーソンから3つボールを受け取って気に入った奴を使う
  なんだそりゃ

・ 意外と几帳面
  ペットボトルを置く位置とか、超細かい

・ パンツの食いこみを直すしぐさ
  特にサービスゲームでやってる
  おまじないとかだったら相当面白いんだけど

・ 脅威の瞬発力
  ビックリするくらい反応が早い
  普通拾えないって、つうボールも拾う
  素敵

あー、ナダルしゃん、いいわぁ。
この調子で芝でもフェデラーをやっつけちまえ!!
いや、私、フェデラーも好きだよ?
むしろフェデラーのコーチまで含めて好き!!
フェデラーのコーチは常に口に何か咥えているよなあ(気になってしょうがない)

それはそうと、アガシ、引退するらしいね(とうとう・・・)
なんかもう、50歳くらいまでやる気かと思ってた・・・

といった感じのウィンブルドンであった。
WCさえなければもうちょっとTVで試合見られたと思うと、かなり悔しいが。



by c-oichan | 2006-07-10 02:14 | 時事

生存報告&備忘録
by c-oichan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31